いつもから騒ぎ

@hakone_dayoの人です

Aぇ!groupにNEWSの曲を歌って欲しいんじゃあ

 

 

 

みんな〜〜〜!!!こんにちは〜!はこねだよ〜〜〜〜!!!!!!はてなブログに手を出したよ〜〜〜〜〜〜!!!

f:id:hakonenoblog:20200102035826j:image

 

1月1日夜、突如生まれたAぇ×NEWSのTLにNEWS担の血が騒いでしまい、

お前何様?みたいなツイートをしたあと小一時間Aぇ×NEWSの楽曲の親和性について同士達と語り合ったわけなんですけども。

 

 

やっぱり140字じゃ語りきれないよネ!!!!!!

ということで、思い立ったが吉日。はてなブログ はじめました。夜通しDIAMONDからの美恋からのNEVERLANDからのEPCOTIAからのお笑いスタ誕を見たあと、寝ずにブログを書いております。そして完成したのは初詣に向かう道中(10時30分)

なんかブログのテンションってよくわからないので早速本題行きますね。

 

Aぇ!groupに歌ってほしいNEWSの曲を、披露した時の妄想込みで紹介していくよ〜〜!!!みんなついてきてね!!!!!!!!!

 

【I・ZA・NA・I・ZU・KI】(touch)

来ちゃった。一曲目から来ちゃった。

聞くけど、I・ZA・NA・I・ZU・KI歌って欲しくないJr.担っているの??いないよね?

この歌に派手な演出は要らないんです。暗い会場、歌割りのあるメンバーにだけ当てられるピンスポ、整った顔面の6人。それで十分。(できれば会場中のペンラ消したい)

幾千年 時をかけ Let Me Go いつでも

幾千の 恋の 行方 Let Me Know 見ていた

ここで目を合わせながら主旋律(正門) 下ハモ(小島)のスーパーもんビバタイム作ってオタクたちを殺していく。

あの月に Everything 願いを 託し Get away

誠也、君の番だ。そしてハモリのリチャ。ここは職人技。

それまでリチャ末で目合わせて向かい合ってハモってて、ゲーラウェーイから誠也くんマイク両手で握りしめて上向きながら目瞑って歌うでしょ?私には見えてる。

そして後日てまらじかKラジに私がおたよりを送る予定なので、読まれたら手越さんが「I・ZA・NA・I・ZU・KIの俺のパート歌ってくれた子が前にアドバイスください!ってメールしてくれてさぁ!あの子来るね!!てごにゃんの勘は当たりますからね!えぇ!!!(大声)」って話すから、てごにゃんが可愛がる後輩どんな子??ってみんな誠也くんのこと調べてプチバズり起こるよね。手越担って絶対誠也くん好きでしょ。

 

【恋焼け】(touch)

もう私はイントロのいぇいいぇい〜が大晴の声にしか聞こえない病かかってる。みなさんにこれを読んだ上で恋焼け聞いてほしい。あれ大晴だよね?

しかもロックテイスト×Aぇで合わないわけないじゃん!!!

ラスサビ前の

胸に 焦げ跡 ヒリリ 恋焼け

は晶哉ちゃんです!!!ちょっと最後低いから出し辛い音なのかもしれないけど、うまく声が出るか出ないかギリギリの感じがヒリリ恋焼けって感じだよね!!!(?)

「P.S.ありがとう」の部分でそれぞれメッセージかいたカードを客席に投げてください。正門くんP.S.好きだもんね。いっぱい書いていいよ。

 

【SHOCK ME】(チェリッシュ)

歌詞を見てください!!!!!!

モノクロの景色を染めろ 紅く紅く すぐに

灼熱ビート 熱く 刻め!

見渡す限り灼熱の世界で焼き鳥を焼いてるAぇにぴったり!!!!!!

Satisfaction Super Motion

の時Aぇ担は肩がぶっ壊れるくらいペンラを振ってる

そしてこれは絶対年上組と年下組で分かれてvs Devil or Angelとして歌ってください

しかしSHOCK MEを年上年下どっちが歌うかは究極の選択すぎて選べなかった。どっちもやればいいと思う。日替わりで。

 

 

待って3曲しか紹介してないのに1000字超えてるんだけど何事??

Twitterでリストに入れた曲は全部紹介したいけどこのままだと私一生はてなブログ書き続けそうなのでサラッと紹介していきます

 

 

【Fiesta】(TEPPEN)

歌詞に「灼熱」とか「炎」って入ってたらAぇに歌って欲しくなるみたいなところある。リチャード先輩がオシャレ且つ情熱的に歌い上げそうで期待しかない。「灼熱のDANCE DANCE DANCE」「Fiesta Say Ya Ya」の部分でみんなで拳突き上げたい。ライブ3曲目あたりの会場が温まってきたころのテンションぶち上げ要員。

しかし歌詞はしんどい。

いつまでも君に甘えてばかりの僕じゃないと教えてあげる

はぁ?年下彼氏晶哉じゃん

 

【バンビーナ】(太陽のナミダ)

死。無理でしょ。会場に墓建てます。

もっと 感じさせてやるよ

という増田さん(旧 Pさん)の年齢規制かかりそうなセリフ部分なんですが、脳内で全員のオーディションを開催しましたところ、厳選なる審査の結果、小島健さんに担当していただくことが決定いたしました。

みんな絶対誠也くんがやると思っただろ!!!!

アエテコジマ。

普段言わないような人が言うからやばいんです。歌割り決める時「ほんまに俺?誠也くんかまっさんじゃないん?」って言うと思うけどごめんな、お前じゃなきゃダメなんだ。MCでみんなに褒めてもらってね。

f:id:hakonenoblog:20200102014139j:image

 

【SNOW EXPRESS】(color)

Amaizing Kiss お目覚め

大晴の爆イケラップ後にセリフをリチャに言って欲しくてこの曲を入れました。(言い方は増田さんの歌割りに変わったWhite版ね、これこだわり)

「吐息をつくすきもないほど抱いて」とか晶哉ちゃんに歌わせちゃっていいのかな…まだ赤ちゃんなのに……(いらん心配)

 

D.T.F】(LIVE)

末澤隊長による「お前らァ!今夜はバカになれよォ〜〜〜⤴︎」の煽りから始まる。

D.T.F!DT F!!ってやりたいじゃん!

余談なんだけど、私いつもFの時混乱してちゃんとFにならずにチューリップみたいになるんですけどどうしたらいいと思います?

「熱くしてやるよ」でお馴染みの末澤誠也さんと、「俺といればアツい夜に早替わり」な正門良規さん というWセンターをつくりたい。

 

 

チャンカパーナ

スタンドマイク(コード付き)が大事。褐色の葡萄だね〜をちゃんとマイクぷらぷらさせてやって欲しいのよ。

美しい恋にする

美しい恋にするよ

美しい恋にするから

約束するよ、チャンカパーナ

これだと2人分セリフ足りないんだけど、ツアーで歌うとして、毎公演ガチャで誰か2人アドリブにしよう(名案)

少し目を細めて、首をちょっと曲げながら手を差し出して「約束するよ、チャンカパーナ…」(吐息混じり)な晶哉ちゃん、記憶にある。

ギャグなしでしっかり決めてほしいです。

f:id:hakonenoblog:20200102041716j:image

 

【Quntastic!】WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ

君たちパンぱんだで可愛い路線の需要も知りましたよね?ということでパンぱんだ組に晶哉加入で年下組のユニット可愛くお願いします。

サビ最後のきゅ〜〜んたすてぃ〜っく!でニコニコの大晴がモニターに抜かれて会場も太陽もアンタに首ったけ。

 

【Dance in the dark】(NEWS)

criminal歌うAぇを見て(あ、ダンスインザダーク歌ってください)って思った。

危ない口づけ あなたはDon't Say No で正門くんがモニターに抜かれるの僕たちは知ってます。

「どうするの?どうしたい?」って言われたいし。悪い男正門くんはね、選択権を私に委ねてくる。そういうところだよな。こっちの答えは一つだよ。

感じる場所がドクドクしてる

18禁。

 

【SuperSONIC】(White)

Masterpiece見てからずーーーーっとFankyな8人に歌って欲しいなって思ってた。

バチバチのイケ曲な上に、「未来を描くだけ」「願いには辿り着く」「音速で走れ 立ち止まらぬように」って歌詞がもーーーーー今のAぇ!group。#とは レーザーブチかまして欲しいですね!!こちらも後に私が関バリへおたよりを送るので、この曲をお気に召したせーちゃんに「すぱっ、そにっそにっそにっそにっ」て歌ってほしい。「え、それバカにしてます?」「ハ!?してへん!!!(高音)」「あはは、もー2人ともやめましょ?笑」あるわ。聞いたもん。

 

【BYAKUYA】(White)

美 少年ちゃん達が既に歌っているのでキャラが被ってる(自称)Aぇも対抗して歌おう。

那須くん(大晴)「びゃくやぁぁ…」

 

【Sweet Martini】(チュムチュム)

関ジャニ∞のStreet Blues、NEWSのSweet Martiniです。白シャツに細身の黒パンツに細い黒ネクタイ。無理(遺言)

 

【メガロマニア】(チュムチュム)

花道使って一列でカウントずらして踊るやつ(語彙力)やってほしい。ツアーで1、2回だけ誰かしらがカウント間違えてリチャに「俺と同じタイミングで動いてるヤツおった」とかMCで指摘される人います。衣装はアエテオドルのやつ。近未来っぽいのでね。

Feel like a Feel like a(大晴

行こう自我の鍵を開けて(正門

の同期パートが脳内で聞こえた。ところで自我の鍵ってなんだろうね。知らねぇよ。

 

【Whis・per】(ヒカリノシズク/Touch)

NEWS本人達はライブでやってくれそうな気配がしないので、ならばAぇにやってもらおうという魂胆です。Aぇ1stツアーならSecret Codeの次あたりに入ってる。

Say it ロウソク吹き消すように囁いて 囁いて(リチャ

whis・per…er…er 僕をからかうように呟いて 彷徨う答えを…(正門

これは非常に良いマカロン。少し掠れ声になるのがまた堪らないですね。

少しだけ楽にさせてよ ひと息

を歌う晶哉ちゃんはどこに行けば見れますか?

 

【Wonder】(QUARTETTO)

We are Fantastic 6です。語呂悪いけど。

特攻大奮発&炎に囲まれてWonder歌うAぇやばい。

天下取れる。センターは絶対にリチャです。これ確定事項。

You Know? 見せるよハートのRhythm(晶哉

I Know 聞こえるだろう?(小島

Firebirdの「ぅあいのぅじごくさぁ〜」が好きなので「I Know」で「ぅあいのぅ」ってしてほしい。

 

【BLACK FIRE】(NEVERLAND)

ヘドバンするAぇが見れます!!!!!!この曲で正門くん6リットルくらい汗かくんじゃないかな??次の曲までの間にちゃんと水分補給してね。

この曲の時だけスタンドマイクに鎖がついてるんですが、小島くんあたりが「むっちゃ安い素材で出来てるんすよ笑 鎖テープで付けてますからね笑」ってバラしちゃう。

よく見てみな かなりフツウジャナイ

で誠也くんが吠える。

 

【Silent Love】(NEVERLAND)

ぇっ無理無理無理、自分でリストに入れておいてしんどすぎて意識失いかけました。

低音ますラップ、小島くんとリチャで迷ってるんだけどどうしよう!!!!!!あ でもサビの てごパートの誠也くんとますパートのリチャで掛け合いしてほしいので、サビがリチャ、ラスサビ前のラップが小島くんです!!!!!!

言えなくて言えなくて好きだよなんて

ただ抱きしめ合った

って歌う自担達に果たしておたくは耐えられるかな?

 

【IT'S YOU】(EPCOTIA)

本家では1回のサビで2人のソロダンスパートがあるんですけど、全て歌えばサビが3回で6人のソロダンスパート作れますのでフルでお願いします。

俺でありますように派と君でありますように派で分かれると思うんですが、正門くんは絶対に「君でありますように」のポーズしてください!!!!!!

f:id:hakonenoblog:20200102030745j:image

このポーズ

ちなみに横山Pが見学に来た回のみイントロの「Oh It's You」で小島くんが横山Pを指差して歌うので「It's 裕 やないねん」って怒られるくだりありまぁ〜〜〜〜〜………す!!!!!!有吉ゼミ

 

【JUMP AROUD】(EPCOTIA)

リチャの

Yeah…Let's get it started

で始めてほしい。やばいねめっちゃカッコいいわ。一瞬で会場がダンスフロアになる。重ためのジャケットかコート着ながら重心低めに踊ってください。衣装プロデュース𝓈ℯ𝒾𝓎𝒶𝓈𝓊ℯ𝓏𝒶𝓌𝒶頼んだ。

小島くんめっちゃ手拍子煽ってくれるからこっちも全力で行きますよね。ぶつかり合いなんで。卍

 

【夜よ踊れ】(BLUE)

この歌絶対に大晴が色気ばら撒いてきます。サビでカメラに抜かれるときは顔を斜めにして流し目するんだよなぁ、大晴ズルいぜ………Aぇの姫は誠也くんだけど、あざといのは大晴。

爆音容赦なしスピーカー完全開放ROAR!!!!(リチャ

「君の、君の美貌が僕を狂わせた」(正門

f:id:hakonenoblog:20200102032103j:image

 

┏┛墓┗┓

f:id:hakonenoblog:20200102035635j:image

 

【FIGHTERS.COM】(WORLDISTA)

これももう歌詞がAぇ!groupなんですよね。本家は四角いセンステをレーザーで囲んで格闘技のリングっぽくなっているのが最高オブ最高だったので、予算が足りるのであればAぇも同じようにやってほしい。(急に現実味)

Oh yeah

Come fighters

Wow(末澤

最高のBODYの集大成

いま試される君の耐久性(大晴

強いヤツだけだぜ観念せい

ヤならもうバイバイIt's OK(晶哉

お前ごときじゃ足んねぇパスだ!パス!(小島

もう逃げも隠れも出来ないステージ

駆け上がる背中に浴びる歓声(正門

Woo タマらないぜ

Let's go(リチャ

 

え、何この歌割り。無敵じゃん。この曲で全ジャニーズグループに宣戦布告しよ。行くぜTop of topって歌うAぇ!groupについて行く以外の選択肢ないよね。一生ついて行くどころか心臓捧げる。

 

 

 

リストに入れていた曲はこれで以上です!!!私の語彙力ではうまく伝えられなかったんですが、とにかく、

Aぇ!group×NEWSの曲の親和性はヤバい。

これ今年のセンター試験に出るらしいですよ。

 

興味があればぜひ聞いてみてほしい。私がブログに書いた歌割り以外に「このパートはこの人に決まってんだろうがこのド素人め!!!!」って方がいたらTwitterでリプ飛ばしてください!待ってます!

そしてAぇ!groupがこのブログを読んでいたら次のライブのセトリの参考にしてみてください。(だから何様)

 

ここまでで約6000字。燃え尽きました。

今回はNEWSだけだったけど、テゴマスの曲も歌ってほしいものがいっぱいあるんですよね〜〜〜ソロ曲も……ファンタジアで晶哉ちゃんに「世界が騒ぎ出した あなたを愛したから」って歌ってほしいし、大晴はシゲアキ先生のカカオを歌うべきだし、あっ、ちょっとこれ以上書いたらまた妄想はじまっちゃうのでやめときます。

 

 

はこね先生の次回作にご期待ください!