いつもから騒ぎ

@hakone_dayoの人です

【㊗️Aぇ! group1周年】お祝いブログかと思いきやただの妄想ブログだよ

 

 

Aぇ! group結成1周年おめでとうございます!

いやー、1年ってあっという間ですね(しみじみ)2月18日、ジャニーズnetでAぇ! group結成のお知らせを見た時は心臓が止まるかと思いましてね、なんたって自担の名前がグループのメンバーの中にあったんですから。ま、、ま、正門くんがグループに、、?とプチパニックを起こしてなぜか白にA4の用紙に筆ペンでグループ名とメンバー6人の名前を書いた事を覚えています。そして、あまり良くない言い方かもしれないけど、メンバーに選ばれたのはどちらかというとステージの端の方だったり後列にいるという印象だった人達。まじごめん。土下座する。キラキラ王道のなにわ男子とLilかんさいができて、その他のメンバーで組まれたのがAぇ! groupか…とか今思えばハ?お前何言ってんの?な事を考えてしまっていたんですよね。過去の自分に教えてあげたい。Aぇ! group、やばいくらいAぇ!グループだから!!なにわにもリトかんにも負けてないから!!!個性と天才の集まりだから、むしろなにわにもリトかんにもこのメンバー取られなくてよかったぁ〜この6人がAぇ! groupでよかったぁ〜と思う毎日を過ごしていますから!!と。

ここまでまばたきも息継ぎもせずに一息で言ってる。

私がAぇ! group大好きゲロ甘オタクだからこんなこと思ってるのかもしれないけど、Aぇ! groupって、無敵のオールマイティーアイドルだよね。歌って踊ってお笑いもする、そして顔がいい。これデビューする他なくないですか?

 

先日ちょっと早めのAぇ! group結成1周年記念Aぇ会をした時にも、全員口を揃えて「デビューするよね」「え てかもうしてる…?」って言ったし、なんなら「デビューの方がAぇ! groupに追いつけてない」とまで話した。デビュー、頑張ってAぇ! groupに追いついて。

そしてAぇ会から帰宅し、ソファに横になってAぇ! groupの写真を見ていたら(Aぇ! group、デビューするよな)(しない訳なくない?)(Aぇ! groupすき……すき…すき……)というグループへの期待と好きという気持ちが爆発してしまいました。「Aぇ! groupがデビューしたら私がしたい事リスト」をメモするほど。これちょっとキモいね。挙句の果てに、したい事に関する細かい妄想みたいなものが出来てしまったのでブログにしたためました。あ、ここまでの900文字は書き出しです。

 

じゃ始めるよ〜、題して!

Aぇ! groupがデビューしたらやりたい事ベスト5〜!!ドンドンパフパフ

なぜベスト5なのかと言うと、最初はベスト10にしていたのに、書きたいことがあり過ぎて1項目を書いている時点で23時30分だったからです。

そもそものデビュー発表妄想については以前にブログで書いているので、その続きとして読んでもらえればと思います〜

Aぇ! groupはデビューする。 - はこねのから騒ぎ

 

1. デビュー曲の音源初解禁にドキドキしたい

私は本気なのでここから妄想リストに入れてます。CDが出たら、とかからじゃないから。デビュー曲はどこで初解禁かな…関バリAぇ回にする?しよう。次回のお知らせの時に「次のAぇ! group回はデビュー曲を初解禁しちゃいます!そして特別にAぇ! group6人で、1時間の生放送をお届けします!!」「イエ〜イ」ってサラッと言われてTLお祭り騒ぎよ。再来週の火曜日の予定一斉に確認するじゃん。授業とバイトの有無確認してバイトがあったら代わってもらう。当日は17時45分くらいからFM OH!つけて正座して待機してるし、18:00に「○月○日、×××回目の〜」って言う正門くんの声とかもう耳に入ってこないくらい緊張してる。最初の10分くらい6人で雑談した後、「ではここで!ようやく!僕たちのデビュー曲を初解禁したいと思います!」って言うから心臓痛くなっちゃう。まだこの時点ではデビュー曲のクレジット出されてないのよ。誰が作ったのかもどんな曲なのかも知らないから本当に心臓バクバクして吐きそうになる。そして全員で「それでは聞いてください!」『Aぇ! groupで、「〇〇」!』の曲フリ。その後に聞こえてきたイントロとAメロの歌詞に「こじまさやが作ってる……」と確信したい。メンバーによる作詞作曲で異例のデビューをしてほしい。割と明るめでロックテイストなんだけど、分かる人には分かる“ボクブルースのアンサーソング”であってほしい。ラスサビで「ここにいるAぇ! group(僕たち)の心(声)を」って歌詞が入ってたりとかね。😭曲が終わってまた6人のトークに戻るんだけど、曲の内容について詳しく話したりはしないの。作詞作曲についても話さない。「これまで応援してきてくれた人へのメッセージも曲にこもってます」とだけ。ある意味最上級のラブソングよね。ボクブルースはAぇからファンへのラブソングだと思ってるので(勝手に)、Aぇとファンだけで分かる何かみたいなものがあったら泣いちゃうね。でもちゃんと他のグループのファンの人や一般の人も良い歌って思えるデビュー曲なんだろうなぁ、、、これ本当に妄想?

 

2. Aぇ担でCDショップ巡りをしたい

これは定番だよね!デビューしたらまずはこれ!みたいなもんだよね!!だってさ、Aぇ! groupがデビューしたらAぇ! groupのCDが店に並ぶんだよ?(当たり前)色んなCDショップを回って店頭にある大きい看板とか店の中のAぇコーナーとか店員さん手作りのポップをみたい。多分CD現物を見たら泣き崩れるのでAぇ担みんなで支え合いながらレジに行こう。Aぇ本人達もデビュー日にCD買いに行くと思うんだけど、「Aぇ! groupの小島くんがめっちゃニヤニヤしながらAぇ! groupデビュー曲のCDを買っていました」とかいう遭遇情報が出て私らを笑わせてくれ。そのあと全員分のAぇ!!!!!!が更新されてCD買いに行った写真を載せてね。

 

3. Aぇ! groupの曲を聴きながら通学or通勤したい

CDが手に入る=スマホで音源を聴ける。どんなに憂鬱な朝でもAぇ! groupの曲を聴けるんだと思えばむしろ通学したくなる。私は曲を聴くために通学する(?)いやーー最高ですね。スマホに取り込んだら、とりあえず音質変えられるアプリみたいなので反響してる加工してドームでライブをしているつもりで聴きます。デビューの利点って、なによりも公式で音源が手に入ることじゃん…Aぇ! groupデビューしよう(n回目)

 

4. 電波ジャックと音楽番組ラッシュして、Aぇがテレビに出過ぎて容量足りない〜ってなりたい

デビュー日には電波ジャックしよう。朝からベタ撮りするから、それまでにギガじゃなくテラで録画できるやつに変えるね。じっぷとかめざましテレビとかもいいけど、やっぱり地元に凱旋してほしくもある。でもそうするとローカルの壁が……困った。それはまぁいざデビューする時にちゃんと考えるとして、色んな番組で「本日○月○日にジャニーズ事務所からデビューする期待の個性派6人組、Aぇ! groupの皆さんです〜!」って紹介してもらって、「ども〜、Aぇ! groupで〜す(Aぇポーズ✌️)」アナウンサーさんがポーズについて触れてくれるから、説明しつつお茶の間にAぇポーズ広めよう。楽屋でISLAND TV撮ってくれたら更に私が喜びます。日本テレビの楽屋で〜〜す」「緊張してま〜す」とかだけでも全然構わないよ。そしてその日から怒涛の音楽番組ラッシュ。Mステ、CDTVバズリズム、Love music、MUSIC FAIRなどなど書き切れないけど沢山の音楽番組で歌ってほしいし、曲前のトークでもガッツリ笑いとってくるから色んな偉い大人に(おっ、こいつら喋れるんだな)と思われたい。わちゃわちゃトークとギャグブチかました後のパフォーマンスでのギャップですよねやっぱり。歌唱力も表現力も高いし、なにより歌ってる顔でAぇから。

 

5. 結婚式でAぇ! groupの歌を流したい。 

このためにブログ書いたと言っても過言じゃない。結婚式でAぇ! groupの歌流したくないAぇ担いるの?ってくらい。元々私の中で、結婚式でAぇの曲を流すことは5億年前から決めてた。だけど最近気づいた、CDがないと流せないってこと。だからデビューして、オタク達に結婚式で音源をかけさせてほしいんだ。手紙を読む時にはボクブルース(オルゴールver.)を流して涙を誘うし、お色直しのことはアンコールと呼ぶ。そんなことはどうでもよくて、とにかく、Aぇ! groupの曲を流したいのでデビューしたら挙式ソングをリリースしてほしい。結婚式といえばこの曲だよね!っていうのがAぇ! groupの曲だったらすごく素敵だし、私にサプライズで大学の同級生がAぇ! groupの曲をパフォーマンスしてくれたりとか。Aぇ! groupがAぇ担以外にも知られていて、結婚式で流した時に、この曲知ってる!Aぇ! groupだよね!ってなったらいいな。あ、間違えました、Aぇな。

 

 

 

そんなこんなでいろいろ書いていたら日付が変わり、Aぇ! group結成日の2月18日になりました。

Aぇ! groupのファンで本当に幸せだし、Aぇ! groupのファンで入れることがとても誇らしい。2周年 3周年 その先の10周年や、いつか本当にする事になるデビューのお祝いをできる日が楽しみです。

 

Aぇ! group大好き!!

 

ピュッピリィ