いつもから騒ぎ

@hakone_dayoの人です

拗らせ女、aikoの曲にAぇ! groupを当てはめて更に更に拗らせる。まさかど編

 

拗らせ女、aikoの曲にAぇ! groupを当てはめて更に拗らせる。 - いつもから騒ぎ

こちらの続きです。見てない方は↑からどうぞ。見てなくてもタイトルで「あ、この人拗らせちゃったんだな」とわかると思うので、なぜこんなブログを書いているのか説明は省略します。

前回のブログで大晴・誠也くん・晶哉ちゃんの3人を書いたんですよ。なので今回は残りの3人を書こうと思っていたんですが、自担で書きはじめたら止まらなくなってしまったので正門くん編だけで一つのブログにすることにしました。虚妄って、ほんとうにたのしい!キャンメイクトーキョー!

 

 

二人 × 正門良規

大学のサークルで仲良くなった正門。優しくて真面目、でもどこか抜けてる。最近は友達にも“ぽやぽや”なんて言われてて、私はそんな彼にちょっとしっかりして〜?って言うような所謂「正門くんの隣いつもいるあの子」ポジション。言うなれば「友達以上、恋人未満」。

一緒にいればいるほど彼の意外な一面が見えてくるから楽しくて、男子から雑に扱われがちな私のこともちゃんと女の子扱いしてくれるから、こういう人と付き合えたら幸せなのかな〜なんて思いはじめてる。でも好きとかじゃないはず。周りは二人なんだかんだお似合いじゃない?とか女友達も「正門くん〇〇のこと好きじゃん」って冷やかしてきたりするけど、ラブの意味で好きだとはなんか恥ずかしくて認めたくない。

学食で女友達と二人でお昼ご飯を食べてたら、正門とその友達の西畑が「ここ空いてる?」って来た。混んでるから4人で相席。私の友達と正門は意外にもはじめましてでかしこまって自己紹介したりして。『△△ちゃん何が好きなん?』『嫌いなもんは?』って質問を続ける正門。はじめましてだから知ろうとしてるの?なんかちょっと嫌な予感がする。でも時々私の方を見て『〇〇はお子様やからピーマンが嫌いやもんな』って言って笑う。知ろうとされてる相手と知られてる私だったらどっちが勝ってるんだろう、とか一瞬浮かんでくる。なんで正門にそんなこと思うのか、モヤモヤするから思考をかき消す。

それから4人でよく一緒にいることが多くなって、週末は遊園地に行くことになった。週末の遊園地はやっぱり人が多くてはぐれそうになる。お土産が売ってるお店の方を脇見してたら『迷子なるで?笑』って正門が私の手を繋いできた。「え、」って思わず固まる。『いつも俺のことぽやぽやとか言うけど、〇〇もちょっと抜けてるとこあるよ笑』って私のこと見つめてくる。正門はどう言うつもりで手を繋いで見つめてるの?なんだか余裕そうな顔なのが悔しくて、逸らしたらドキドキしてるのが気付かれそうだから正門のことを見つめ返す。『……なにぃ?笑 にらめっこ?』「正門がはじめたんやん」ってまたいつもみたいに軽く言い合って手は離れる。『大吾と△△ちゃん、先行ってるで?はよ行こ』ってまた手を差し出してくる。ペシッと正門の手を叩いて「一人で歩けます〜」って返す。

何個かアトラクションに乗ったあと西畑が「みんなで写真撮らん?」って提案したから、遊園地のスタッフさんに頼んで観覧車の前で4人で記念撮影をした。

日も落ちてそろそろ帰ろうってなって最寄りの駅で解散するんだけど、私は買いたい本があって駅の近くの本屋さんに向かう。「私そこの本屋寄ってから帰るね」「おー、気付けてな〜」って大吾が手を振ってくる。いつもこう言う時正門はじゃあ俺も行こかなって言ってくるんだけど、今日は違って『もう暗いし、△△ちゃん送るな』って私が行く方向とは反対の方に行った。

次の日大学で私のところにやってくる正門。いつもより笑顔?というかニヤニヤ?ニマニマ?わかんないけど嬉しそうな顔してる。「え、何その顔…?」『△△ちゃんと付き合うことになってん』「は?」『〇〇と大吾と解散したあと、△△ちゃん送って行く時告白して、付き合うことになったんよ』やっぱり正門は△△が好きだったんだ。初めて二人が会った時、やけに興味を持って色々聞いてるなと思ってた嫌な予感が当たってた。それに、私と話してる時に私の横にいる友達の方よく見てたし。正門のこと見てたら気付くよ。「そっかおめでと」『〇〇のおかげやな、〇〇と△△ちゃんが友達やなかったら出会ってなかったかもしれへん笑』

あのとき遊園地で手を繋いできたのはなんだったんだろう。あんなに意識してたのは私だけで、見つめられてドキドキしてるのがバレないように見つめ返したことも、正門からしたらただの友達とのやり取りだったってことじゃん。思わせぶりなんだよ。はよ行こ?って手を差し出された時に握り返さなくてよかった。2回目手を繋いでたら本当に勘違いするところだった。

その後に見返した遊園地での4人の写真も、正門と友達はほとんど隣にいてもはや笑ってしまう。正門全然私のことなんて好きじゃないじゃん。観覧車を見て正門と乗りたいなって一瞬考えたりしたのもバカだな。好きだって認めた後だったら余計に辛くなってたから、好きじゃないよって気持ちにストッパーかけてて正解だったよねほんと。

友達と付き合いはじめても、私に今まで通りに接してくる正門。目を見つめてくるあの思わせぶりな行動もまだしてくる。私が一瞬でも好きだなって思ってたこと、全く気づいてない。なんでこんなに鈍感なわけ?私は私で、失恋したことで「好きだったんだな」ってちゃんとわかっちゃって前よりも意識してしまうし、こんなことされたらどんどん好きって感情が出てくるし、結局いつになっても振り切れない。

 

 

はい、しんどい。