いつもから騒ぎ

@hakone_dayoの人です

【虚妄】ライブが自粛されるなら私が脳内で開催する【Aぇ! group】

 

 

新型肺炎の感染拡大でさまざまなエンターテイメントが延期や中止になっており、ジャニオタ(私)は現場不足で禁断症状が出始めています。

ライブはおろか遊びに行くことさえも自粛ムードの今、私ができることはなんだろうか。

それは一つ。

脳内でAぇ! groupライブを開催すること。

 

以前に、

Aぇ!groupにNEWSの曲を歌って欲しいんじゃあ - から騒ぎ

Aぇ! groupに歌って欲しい嵐の曲選手権、第一部 - から騒ぎ

上2つのブログ内で、Aぇ! groupに歌ってほしい嵐の曲とNEWSの曲について書きましたが、今回はちゃんと2時間半分のライブのセトリを組み、演出まで考えました。

Aぇ! groupにとにかく嵐の曲を歌ってほしいマンなので、嵐の曲縛りライブです。嵐がまだライブで歌ってないとしても、この曲カバーするわけないだろって思うものもあったとしても、妄想だからなんでもありです。

 

 

【Aぇ! group Happy LIVE with YOU in my head】

想像の中では野外の夏コン

f:id:hakonenoblog:20200331190657j:image

(雑にも程がある)

1.Count on me

だんだんとメンステの上からゴンドラで降りてくる。イントロでは声だから聞こえるけどまだAぇは出てこなくて、「螺旋階段登れば」で照明があたる。一曲目で「カリスマなプレイリスト愉しんでいって頂戴」って言われたいよなぁ…!!

2.Oh Yeah!

Count on meが終わってOh Yeah!のイントロが流れたら絶対盛り上がる。イントロのギターフレーズだけの部分が流れてる間に誠也くんが「お前ら!盛り上がってるか!?もっと!もっと!」って煽って「行くぞ!騒げ〜!!」って言ったらイントロの盛り上がる部分になる。(伝われ)これは決まってる。

本当はバンドバージョンがいいんだけど、2曲目でバンドは早すぎるので断念…本家の振り付けが可愛いから今回は踊ってもらいます😭

3.CARNIVAL NIGHT part2

勝手に仕上がれでKANSAIJUNIORを言わせてきたAぇ! groupならCARNIVALも言わせてくる。フリは本家でお願いしたい。4人が大はしゃぎで「CARNIVAL!NIGHT!」って歌う中、マカロンはちゃんと「路地では熱いカップル」の方歌ってくれそう。

4.Troublemaker

6人一列になってカタカタ揺れてほしいというだけ。ハートビートはさのすえ…いや、マカロン……ビバちぇも………もう全員でおっきいハート作ろう!!

f:id:hakonenoblog:20200606183007j:image

 

〜暗転〜

5.Bang Bang

メンステからセンステまでの花道で1メートルずつ位に並んで踊る。ちなみにここからのダンスパート3曲は天然振付師の振り付け。

6.let me down

Bang Bangと同じ隊形のまま。本家みたいにジャケットの背中部分に好きな文字入れた衣装。多分小島くんは「Viva」か「I ♡ Toa

7.スパイラル

この曲でメンステに移動。「何度も確かめ合ったり 気まぐれに焦らされたり」のパートは完全に晶哉ちゃんが歌ってる(私の脳内で)。

8.Dandelion

この歌はAぇ! groupに託す。だって嵐は歌ってくれないんだもん……

 

〜暗転〜

9.MIKOSHIBOY(せーちゃんけんちゃん)

もう彼らにはとことんふざけてもらいたい。ズキューンバズーカと迷ったけど、

f:id:hakonenoblog:20200331195953j:imageこれやってそう感がすごい。

10.涙の流れ星(正門良規)

メンステの階段に腰掛けてギター弾き語りです。恋じゃん。

11.Come Back(リチャ、大晴)

ラップ組でかっこよく。センステでバトルっぽくしてほしい。観客はペンラを自分がいる側のメンバーのメンカラにする。脳内でもする。

12.Gimmick Game(佐野晶哉)

18歳になったからにはギミゲを。カムバックと同じセンステなんだけど、ドーナツみたいに真ん中だけ開いたステージの下から迫り上がってくる晶哉。f:id:hakonenoblog:20200331211019p:imageこういう感じです。

 

 

〜暗転〜

13.時計じかけのアンブレラ

暗転したらセンステに6人。本家の振り付けのまま。

 

〜MC〜

時計じかけのアンブレラ終わりで会場が明るくなってMCタイム。最初はセンステで喋ってて、MCの終わりにメンステに移動。(この間にメンステにバンドセットが用意されてる)

正門くんMCはじめに絶対「ちょっとね、(右のメンバー見る)脳内での(左のメンバー見る)ライブということに、なってしまって ます けど も。」って言う。

 

14.風雲(バンドVer)

どう考えてもこの曲はバンド。「かかって来い」で誠也くんが人差し指クイクイッってする。

15.Lucky Man(バンドVer)

C&Rしたすぎる。バンドバージョン想像出来ないけどAぇ! groupならきっとカッコよくしてくる。

16.ファイトソング(バンドVer)

Aぇ! groupに応援されたいし腕を交互に突き上げたい

17.オーライ!!(バンドVer)

ペンラ置いて「オーライ オーライ オーライ オーライ!!」って盛り上がれる。正門くんは「諸行無常だって浮き世Drive」の時にこぶし効かせる。

18.wanna be…(バンドVer)

ファイトソングの爽やか応援Aぇ! groupからのギャップ。この曲聴いてたらAぇが演奏してる図が見えました。

 

〜暗転〜

19.うたかた

イントロでは正門くんが口笛を吹いてる(フリ)してる口元がアップで流れてから始まる。

20.Starlight Kiss

絶対に歌ってほしいと思います、だからこそ絶対に歌ってほしいと思います。(小泉進次郎構文)

21.Tell me why

サビは「過ぎてゆく(末澤、正門、リチャ)」「君の(大晴、晶哉)」「思い出が「末澤、正門、リチャ)」「声が(大晴、晶哉)」「響く 沁みる 日に日に滲む(小島)」の歌割り。完璧。ラストのI'm so sorryは迷い過ぎて誰か決まってない。

22.Miles away

歌うまEぃ! groupのみなさんはフェイクとハマり満載のこの曲をぜひ。6本のタワーが見える。

 

〜暗転〜

23.EYES WITH DELIGHT

ここから打倒の夏歌メドレー。C&Rがんばる。

24.夏の名前

アリトロ乗ってのファンサ曲。

25.ミラクル・サマー

この歌聞くと泣きたくなるんですけど、歌ってるAぇ達絶対良い顔してる。野外なので風浴びて空見てる。私は泣く。

 

〜挨拶〜

26.夏の終わりに想うこと

一度きりのこの夏をAぇ! groupと越えてみたい。

 

 

〜アンコール〜

27.花火

脳内ライブに予算の限界はないので、思いっきり花火打ち上げて終わろう。「花火」って夏っぽくて盛り上がる曲だけど歌詞は一夏の恋系の歌詞なのでヤバイ(語彙力)「サヨナラ選んだ去年の暑い日(晶哉)」「もう決して誰も愛せないそう思っていたけれど(末澤)」です。

28.Summer Splash!

夏の野外といえばサマスプ。これ歌ってくれなきゃ帰れない。「shy boyたちがいま舞いそうさ!(大晴)」「今年もやっぱり最高やなぁ〜〜!!!(末澤)」

アウトロのサマー、スプラーッシュ!で銀テ発射してバイバイ!

 

 

〜ダブルアンコール〜

29.ついておいで

本当のラスト。最後の最後で「ついておいで明日を預けて」って言われたらついて行くしかない。

 

 

〜おまけ映像(モニター)〜

Wash Your Hands Aぇ! group Ver.

これはマスト。すりすりWash、のびのびWash、ごしごしWash、にぎにぎWash、ねじねじWash、くるくるWash。

 

 

 

以上を持ちまして、本日の公演は全て終了いたしました、規制退場のご協力お願いいたします

 

Aぇ! group、のA……僕が晶哉だワン、のB………ちゃうやん!(高音)、のC…………大子ちゃんにやったらもっと色んなこと教えてあげたい 、のD…………………