いつもから騒ぎ

@hakone_dayoの人です

Aぇ! クラス座席で虚妄大会〜マシュマロを添えて〜

 

以前Aぇ男塾の教室セットを元に

このようなツイートをしたところ、マシュマロに沢山の虚妄が届いたのでブログにまとめてみました‼️

 

1.正門くんの後ろ、小島くんの左隣

f:id:hakonenoblog:20200612124447p:image

前の席の正門くんは休み時間になると私と話すために横向きに座ってくれるんですけど、暑いなぁ〜って下敷きであおいでる所にちょっと顔近づけて私も!ってアピールしたら自然にあおいでくれそうで恋だし、その風にのって正門くんのシーブリーズの香りがしてきたらもうときめき死にます…あと隣の小島が白目剥いて寝てるのを隠し撮りして正門くんに見せて2人で爆笑したいです笑

下敷きであおいでる正門くん想像できすぎます。シーブリーズはせっけんの香り(多分お母さんが買ってきた)使っててほしい〜〜😭 正門くんの背中を意味なくシャーペンでツンツンしてたら振り向いて『なんやねん笑』って軽く頭叩いてきますよね。

白目剥いてる小島くんはなんとなくこの二人くっつかんかな〜っていつも見守ってますが特に何もしないだろうな、でも近くの席の人とペア組むときはどっちにも声をかけずに私と正門くんがペアになるようにしてくれる。いいヤツだな小島くん。君に好きな人ができた時には私らが手伝ってやるからな。お弁当はもんビバと私の3人で食べます。幸せ空間。
 

 

2. リチャくん前の席

f:id:hakonenoblog:20200612124619p:image

リチャくんの前の席で、休み時間はとにかく後ろのリチャくんにダル絡みして「お前なんやねん、前向けよホンマに」って迷惑そうな顔で頭小突かれたいです。せーやくんはよく私の隣の席に居座ってるので、3人でよくおしゃべりしてます。 次の授業で修学旅行の班を組まなきゃいけないんですけど、私はリチャくんのことが好きだけどリチャくんはせーやくんとかそこらへんの派手めなメンツと組むんだろうな〜とか考えてていつもみたいにダル絡みしに行けなかったんですよね。そしたら後ろから教科書で軽く頭をはたかれて。痛いな〜って後ろ向くと目を合わさずに「班、組もか〜」って言われて。めっちゃめちゃ嬉しくて叫び出したいのをこらえて「まあそんなに私と組みたいんやったら組んだってもええけど」って目を合わさずに言ったらリチャくんは「何なんお前、ホンマにムカつくわ〜」ってクスクス笑いだしますね、お口に手を当てて。ちなみに修学旅行中に同じ班になったせーやくんのお膳立てもあって付き合い始めます。

付き合うことになった後は修学旅行の自由行動二人で回らせてくれるし、神社でおみくじ引いたら恋愛運のところあんまり良いこと書いてなくて落ち込んでたらリチャが『俺のおみくじ大吉やからお前も大吉やろ』って言ってくれる一 !!!ハイ結婚!!!!おめでとうございます、ありがとうございます💍

この世界線のせーやくん、事あるごとに『リチャとお前くっつけたん俺やから!!!!感謝してな!!!!!課題見せて!!!!(高音)』って言ってきそう…その後リチャくんと私が二人で帰ろうとしてるときに、付き合ってることを知らない大晴が『二人このあと遊びに行くん??俺と小島も……』って言いかけたらせーやくんが『大晴大晴大晴大晴大晴!!!空気読んだれ!!!!』って言ってきて、その事でビバちぇが察して『あとはお若いお二人で🤭🤭』とか茶化してくんだよね

 

 

3.正門くんの左隣

f:id:hakonenoblog:20200612124738p:image

午後一の授業が選択体育で女子は屋内、男子は水泳で、体育の次の授業のときに隣の席の正門くんがうとうとし始めて最終的に完全に寝てしまうまでの一連を窓際から見てたいです。授業終わったあと「めっちゃ寝てたね」って声かけて「見てたん?恥ずかし、起こしてやぁ」ってぽやぽや言われたいですね…。「どこまで進んだ?」とか「プリント見せて〜?」とかも言われます。

その日朝から『水泳得意じゃないねんなあ〜…」って言ってそうだなかわいいな、、パチパチ瞬き操り返して起きようと頑張ってるところとか、寝かけてた時にピクッてなって周りにバレてないか恥ずかしそうにしてるところとか見てたい。

あと、水泳後って髪の毛濡れたままじゃないですか、水泳の次の授業前の休み時間にぽやぽやな状態で『今日課題あったっけ…?』って私の机の方に顔寄せてきた時に髪の毛から水がポタって落ちてきて『あ、ごめん』「だいじょーぶ笑 窓開けといたら風で乾く?」『風が心地良くて寝てまうなぁ笑』みたいな会話とかそういうのもいいよね………。(なんの話?)

 

 

4.誠也くんの後ろ

f:id:hakonenoblog:20200612124829p:image

前の席の誠也くんに話しかけたいけど話しかけられなくて背中ながめるしかない学校生活どこですか!!! 誠也くんがプリントまわすときは後ろ向かなくて腕だけでまわすんだけどその手の綺麗さにきゅんとしたい…。 そしていつか「せーやー、ここわかんない教えてー」ってペンでツンツンできるくらいのなかのよさになりたいって毎日思ってる。

誠也くんはプリントを手だけで回すタイプか……回ってきてるのに私が気付かなかったらプリントをパタパタ音立てて気付かせようとしてきますね。

私がプリントを掴んでないときに誠也くんが手を放しちゃって椅子と机の間にバサバサって落ちちゃうハプニングで「ごめんね…!」『んーん、』みたいな、会話と言えないレベルの会話でも嬉しいからその日は多分いつもより口角上がっちゃう。

おそらくですが、この後(数ヶ月後)に誠也くんとの距離が近くなるイベントが待ってるし『〇〇さんってこんな喋る子やと思ってなかったわ笑』って言われると思うので、ペンツンツンできる未来も近いよきっと!!!

 

 

5.他クラスの末澤くん

f:id:hakonenoblog:20200612125003p:image

はこねさんの回答を読んでたら、気の弱い他クラスの女になって友達探しに教室に来たんだけど友達見つけられなくて入れなくて入り口でおろおろしてるところを末澤くんに「誰探してんの?」って声かけられたくなりました。何回目かで「また○○?」ってだけ言われて呼んでくれるようになって、「さっき出てったで」から少し話すようになりたいし、最終的に席替えして入り口から一番近い席が末澤くんじゃなくなっちゃってがっかりしたいです。

学生生活のあるあるですよね………

別の日、教科書忘れて友達に借りにきたとき、末澤くんに『〇〇探してる?』って聞かれたから「うん、教科書忘れちゃったから借りようと思って」って言うと『あー、〇〇今先生に呼ばれてるからおらんわ。俺の教科書でい?』って末澤くんの教科書差し出してくれます。授業後返しにきたら今度は末澤くんが居なくて、メモに「貸してくれてありがとう」と末澤くんの似顔絵を書いて教科書に挟んで机の上に置いておきます。

数日後廊下ですれ違ったとき「この間は教科書ありがとう」って言って別れようとしたら『あ、待って!!』って呼び止められてドキドキ。なんだろうと思ったら『教科書に挟まってたメモの下の方に書いてた変な生き物の絵なんやったん?』って聞かれて「………末澤くん」『え!!!!!??(高音)』みたいな会話したいです。

末澤くんのクラスが席替えした後に私のクラスも席替えするんだけど私の席は前の末澤くんの席の位置と同じになって、私のクラスにいる友達を探しにきた末澤くんが『今度は〇〇さんがここなん?笑』って話しかけてきてくれるはず……。

 

 

6.リチャくんの前の席、正門くんの斜め後ろ

f:id:hakonenoblog:20200612125014p:image

私はリチャくんの前の席で、斜め前に座っている正門くんのことが好きです。正門くんは優男なので、プリントを回すときにちゃんと後ろを向いて渡すんです。そのたびに、正門くんと目が合うのでドキドキしてます。 目が合ったあとはぼーっとしてて、回されたプリントに私は気づかないんですけど、後ろのリチャくんからペンでつつかれます。

あえて正門くんの後ろの席じゃないところにガチ感がありますね(?)休み時間に後ろ向いて「正門くんって彼女いるのかな…」ってリチャくんに聞いたら『知らん』って突き返されそう、、「え〜〜〜!?リチャくん正門くんと仲良いでしょ…聞いてみてよ……」って頼んでも『正門の恋愛事情とか知りたないもん、自分で聞きや』って言うくせに、昼休みの後リチャくんからまたペンでつつかれて振り向いたら『おらんらしいで』「ん?」『彼女』ってペンで正門くんの方を指すから「ありがとう大好き〜!持つべきものはリチャくんだね」って大感謝。……これリチャくんの話になってません?

プリント回すたびに目合わせてくる正門くんって絶対策士じゃないですか、、リチャくんから正門くんが彼女いないことを聞いたて喜んでるときに私たちの方向いて『彼女はおらんけど好きな子はおるよ』って言って目合わせてきそう……多分私が正門くんのこと好きだって本人わかってる………………

 

 

7.一択に絞れない

 【廊下側列】掃除の時せーやくんとこじけんと黒板消し係を取り合いしました! うちはせーやくんと同じ身長で、ずっと2人で引っ張り合いっこしてたら身長差利用してこじけんが上から奪ってきました😡

【真ん中列】 たいせーくんと一緒に、掃除やりたくないねって朝から話してたんですけど、密かに片思いしてるよしくんに、「みんなでやったら早く帰れるで。終わったら、3人でアイス食べに行かへん?」って言われたんで、まんまと作戦に乗せられた記憶があります…

【窓側列】 すっっごい掃除を面倒くさがってるけど、めんどくさい雰囲気を醸し出したらリチャくんに怒られるのわかってたんで、一生懸命やってるフリしてたんですけど、ちらっとリチャくんの方見たら、めちゃくちゃまさやくんと話してて(まさやくんにいじられて怒りながら笑ってた)、全然掃除してなくて怒ってやりました!! 全部、記憶鮮明なんですけど、どうしてでしょう? よしくんに甘酸っぱい恋心抱いてた高校時代引きずって卒業後の今も引きずって胸が苦しいです

まさかの全部!!でもわかるよ、選べないもん。

せーちゃんけんちゃんと同じ列だったらわちゃわちゃしてザ・友達ですよね、多分ここ3人でよく一緒に先生に怒られてる。放課後はたこ焼きを食べに行く。

真ん中列はアオハルの匂いがします。多分たいせーくんは私のことが好きな気がする…側から見たら《大晴→私→正門くん→?》みたいな状態だけどなんだかんだ仲良しを保ってる3人。正門くんがこの後私のことを好きになっても、私がたいせーくんを好きだと勘違いしてるから身を引くんだろうな、、それを知ったたいせーくんは『まっさん、〇〇の事好きなくせに全然見とらんやん。なんでわからんの?』ってちょっと険悪な感じになる。私のために争わないで〜〜!!😣

窓側列は平和に見えて意外と平和じゃない。「リチャくん掃除してへんやん!」って怒ったらまさやくんが一緒になって『ダメっすよちゃんと掃除しないと!』って私に加担してきます。リチャくんが『お前もやろ!?』って言ったら『今めっちゃ机拭いてます』とか言って人差し指でリチャくんの机をゴシゴシしてる。

片想いしてたクラスメイトと進展なく高校卒業した場合、同窓会か共通の友達の結婚式で絶対なにかが起こるって相場が決まってますので引き摺ってて大丈夫!久々に再開した正門くんに『〇〇…?綺麗になってて気付かんかった』って微笑まれるルートがあります。

 

 

8.小島の後ろ

f:id:hakonenoblog:20200616215939p:image

小島の後ろの席になりたいです! 小島とは高校で知り合って「福本(小学校からの腐れ縁)と騒いでるうるさいでかいやつ」くらいの認識だったのに、後ろの席になって接点が増えて、知らないうちに恋してたいです。 小テストの採点でお互いのプリント交換して「○○さんここってさぁ」って指差されたのを「意外と指綺麗なんだ」って思いたいし、先生の話聞いてなかった小島が「何ページって言った?」って小声で聞いてくるのにドキッとしたいし、授業に飽きて小島の後ろ姿を見ながら「背中広いな」って思いたいし、「予習忘れた!」って椅子に後ろ向きに座って人の机の上でノート写し始めたのを「顔綺麗だななんだこいつ」って思いたいです…。

小島くんとは「友達の友達」くらいから恋始めたいし、「小島」と呼びたいよね〜〜〜〜〜〜!!!!!

怖いことで有名な先生が怒ってる時に小島からこっそりノートの切れ端が回ってきて何かと思ったら先生の悪意ある似顔絵で思わず笑っちゃったから悔しくて小島の椅子を軽く蹴ったり、あんまり女子と喋らないのに私には向こうから話しかけてくるし一緒にふざけ合う仲ということに優越感を抱いたりしたい……

そして去年同じクラスだった女の子に「〇〇ちゃんって小島くんと仲良いよね?小島くんあんまり女子と話さないけど〇〇ちゃんとはよく話してるでしょ?私小島くんのこと気になってて………仲を取り持ってほしいんだよね…」って言われてすごいモヤモヤして初めて自分が小島に恋してる事に気づきたい。それを「私、小島のことが好きっぽいんだけど…………!?」って福本に相談したら「うん、知っとる」って言われるんだよなきっと。

 

 

9.こじけんの後ろ

f:id:hakonenoblog:20200616215939p:image

私は小島くんの後ろの席熱烈希望です!!! 入学してからずっと片想いしてた小島くんとたまたま3回連続で隣か前後になりました。今回は小島くんの後ろの席。こじけん足長過ぎて机の下に入れてるんが窮屈なんか知らんけどいつも横向きに座ってるから授業中もよくふたりで話していて、先生に怒られたこともしょっちゅうだったのですが、ある日珍しくちゃんと前向いて座ってたこじけんがプリントを回すため振り返ったときノートの隅に「好き」って書いてすぐ前を向いたんですよ!!!後ろから見てもわかるぐらい耳が真っ赤で嬉しすぎるのと好きが溢れて授業中にも関わらず泣きそうになりました。授業が終わって休み時間になるとちょっと照れた顔しながらいつもみたいに振り向いてきてノートに好きって書いたとこを指で叩きながら「ずっと前から俺ほんまに思ってたから…」って。「私も大好き!」と返すとえ?!!ほんまに?!!とクラス中に響くくらい大っきい声で嬉しそうに驚くこじけんがやっぱり大好きでしょうがなくてもうこれは青春過ぎてどうにかなるかと思いました。大学生になった今でも隣で笑顔の彼をみるたび私は世界で1番の幸せ者だなと感じます。 って人格が私の中にいてたことをこの席配置を見て思い出しました。

小島くん、、ノートに「好き」って書くなんてシーブリーズのCMもびっくりな胸キュンじゃないか……。こっちが「好き」の文字を認識するよりも早いスピードで前に向き直しそうですね。好き〜〜〜😭授業中だけど背中に抱きつきたくなる😭😭

両思いだってわかった後ニヤニヤしながら『幸せすぎて明日死ぬんかな』とか言ってそうで愛おしいです。

 

 

10.大晴くんの後ろ

f:id:hakonenoblog:20200616231521p:image

 大晴くんの後ろの座席希望です!!!!! 同じクラスになった佐野昌哉くん。笑顔が超絶眩しくて素敵で、私の一目惚れでした。授業中でも休み時間でも、よく目が合ってるような気がしてきっと自分が目で追っているからやな〜ヤバいやつと思われんように気をつけないとって思ってたんです。 そしたら、ある日の帰りのホームルームの途中プリント回すときにパッと目が合って、佐野くんが口パクで「好き」と言ったんです!思わず「へっ!?」って叫びそうになりました。勘違いかもしれんしでも幻やったとしても嬉しい…と顔を真っ赤にしてる私。前の席の大晴くんが「は?!お前なんでそんな顔真っ赤なん?!」ってからかってきますが「うるさい!はよ前向き!!」って言って事なきことをえましたが、ホームルームが終わって昌哉くんが私のところに歩み寄ってきて、「一緒に帰らん?」って。その帰り道、改めて彼が気持ちを伝えてくれて付き合うことになりました。ありがとうございます。

晶哉ァ〜〜!!!!こっちの好意に気づいた上で「好き」って口パクしてきてますよね!?Fu〜〜〜〜〜〜⤴︎

ファンサされた時並みに(今の私にやった?目合ってたし私だよね…?いやでも勘違いかも……)って一人で百面相してる間、晶哉くんはかわいいなぁ笑って思いながら片手で頬杖ついてこっち見ててほしいです…。

クラス内では弟キャラ的な感じなのに付き合う事になったらすごくリードしてくれてるし、一緒に帰ってる時にたまたま手がぶつかったらサラッと恋人つなぎしてきて、手の大きさで“男の子”を感じてまたドキドキしたい。

 

 

 

みんなァ………たくさんの胸キュンをありがとう……………。座席表ひとつでこんなにいろんなマシュマロがくると思ってなかったよ……私は胸キュンの過剰摂取で死んでしまいます。

 

 

 

ちなみに私はここがいいです。↓

f:id:hakonenoblog:20200612144150p:image

常日頃ビバちぇといつメンの世界線で生きているので、昼休みは大晴と小島と一緒に食べます。くじ引きで大晴が教卓最前ドセンの席になった時は『はこねかコジどっちかの後ろの席がよかった』ってずっとボヤいてて、小島は『公平なくじ引きの結果や。普段の行いが出てんねん』ってなんかムカつく顔してました。大晴と席近くなるとうるさいけど、先生に当てられて困ってる時になんだかんだ教えてくれるから好き。(でもこの間授業で寝てた時に当てられてめちゃ焦ってたら「X=5やで」って教えてくれて助かった〜と思ってたらその授業国語だったし暫くクラスで笑われたからちょっと今大晴のこと嫌い。)あと小島授業中によくボールペン解体して私の席の方にバネ?部品?飛ばしてくるから厄介なんだよね、次飛ばしたら捨てるぞ。

 

 

虚妄って楽しいな〜〜〜

まだまだマシュマロお待ちしております🙇‍♂️