いつもから騒ぎ

@hakone_dayoの人です

【アンケート結果報告】Aぇ! groupに歌って欲しいジャニーズソング【前編】

 

8月4日〜8日の期間に実施していた『Aぇ! groupに歌ってほしいジャニーズソング』アンケートに参加してくださった方々、ありがとうございました!

思ったよりも沢山の回答が来まして、集計するときはも〜〜ずっとニヤニヤしていました…

f:id:hakonenoblog:20200808180657j:image

 

アンケートでは「一位(必須)・二位・三位」のように分けて回答して頂いたのですが、一つの記事に全曲書くと卒論並みの文章量になってしまいそうだったので今回は「歌って欲しい曲一位」を紹介したいと思います🥇

歌って欲しい曲二位と三位はいつか何らかの形で………

 

集計した曲は、【バンド】【ダンス曲】【バラード&エモい】【とにかく歌って欲しい(キラキラ編)】【とにかく歌って欲しい(イケイケ編)】の5つの部門に勝手に分けさせてもらいました!もし(バンドに分けられてる!ダンスのつもりで書いたのに!)ということがあったらごめんなさい

 

【バンド曲部門】

ジャニーズバンドソングで一番カッコイイと思っているので

いや、わかる〜〜〜〜‼️‼️ステージが暗転してイントロのギター流れてきたらもうAぇ無敵状態じゃんね?…最初の「お前が消えて喜ぶ〜」は誠也くん

  • リリック/TOKIO (三票)

激重の恋愛ソング歌って欲しい

絶対正門くんのギターがかっこいいから!

自担の瞬きの間に自分が居たい人生でした。そしてリリックがリアコソングだということに気付いてしまいました……凝った演出はせずに、白のライトで照らされる中で演奏して欲しい!6人ともすごく良い表情で歌ってるところが想像できてなんだか泣きそうです。

とりあえず曲がひたすらかっこいいので。バンドでバチくそにきめたAぇにぜひうたってほしい一曲!! (正門担なのでドリアイブルーでもこれを歌って欲しくてリクエストしました笑 )

この歌イントロのフレーズがめちゃめちゃ好きなんですよね…正門くんが片足上げながらギター弾きそうな予感🎸歌い出しはたいちぇが良いです…なぜなら「今を疑っては」で音が下がる部分が好きだからです…(小並感)

  • ランナウェイ・トレイン/嵐

爽やかな曲ではあるしちょっと嵐っぽい曲だけどバンドver.で歌ってほしい。

バンドだったら「二度とないこの夏を駆け抜ける」のあとの「1・2・3 Light up!」一緒に叫びたいですね…夏コンで聴きたい。

  • Oh Yeah!/嵐(二票)

正門くんのギターから始まるバンドアレンジでやります(やります)。「手挙げろ!」もあります。見えます。

バンドで!野外フェスな会場でリチャ末が水鉄砲を客席に向けて打ちながら、ステージ上を走り回ってるところまでとても明確に見えました。サビで誠也くんに「手挙げろ!」って言われてみんなで手挙げて振りたい。初単独公演で(記憶違いだったらごめんなさい)から誠也くんにご指導されて、Firebirdのサビで拳を突き上げてきたAぇ担なら余裕でできるはず。

超〜〜〜〜見える。どう考えても野外で歌う。手挙げろの後に振るのは右からね!バンドアレンジ早く聴きたいナ…サビ前の「キラキラ二人だけの」「朝と」の間にドラムが入るところと、「自由」の後に音が止まるところ(シンバル止めつつリズム隊で目を合わせて笑ってる)(妄想細かい)はドラムセットの左斜めから晶哉ちゃんをカメラで抜いてほしいです!!(こだわり)

終わったはずの夢がまた僕らの背中に迫る〜ってバンドで京セラでAぇに歌われるの夢だし多分崩れ落ちるくらい泣きます。笑

大体ピカダブってライブの終盤で歌われるじゃないですか。せめて今日だけは消えないでとかいい意味でしんどいですよね、私も泣きます。デビューが決まって関ジュとして最後のライブで「動き続けた長針と短針は振り返ってみるといやに短期間」とか歌われたらAぇ担の涙で琵琶湖ができる。

  • 夜よ踊れ/NEWS

NEWSのコンサートで生バンドをメインに歌っていたのがめちゃかっこよかった。NEWSは歌だけでバンドとしては見られなかったので、Aぇ! groupに生バンドの迫力で演奏してもらいたい‼︎!!!!

これはバンド演奏となると相当難易度が高い気がしますが、絶対カッコいいだろうな…普段なかなか楽器の出番がないリチャがサックスでバチバチに決めてくれそう。シゲアキ先生の「you ready!」はたいちぇかな。

  • BLACK FIRE/NEWS

小島くんのキーボードから始まり、ベース、ギター、ドラムが入り誠也くんのシャウト。そしてAメロでリチャの爆イケパート。楽器隊じゃないリチャ末がヘドバンしてるところ見えた。

「もちろん全額こっち持ちだって 紳士ぶってウケるとか言う」のパートは年下組に可愛く歌ってほしいです。なんでかわからないんですけど、この曲ってたいちぇのイメージがあるんですよね…

バンドで歌ってもらいたい

多分だけど歌われたら泣く。

曲中のセリフをアレンジして歌ってほしい

末澤「身長は関係ないって、言ったじゃないか!」正門「デニムが似合う人って素敵って!」リチャ「島で活躍する人がかっこいいって!」大晴「笑わせてくれる人がいいって!」佐野「ライオンキングの夢を見たって!「言ったじゃないか!!」小島「言うたやんかーーーーーー!!!!!!

今のこのご時世に通ずる歌詞と、ひたむきに確実に真っ直ぐ進むAぇの姿を感じられるそんな一曲だと思ったから。

本家ではなく少クラのセブンメンver.しか見たことがないんですが、歌いだしがすごく好きだったので正門くんにアコギ弾きながら歌ってほしいです。「約束の場所へ いつかまた会える場所へ」「同じ季節を感じたい 離れていても」ってアイドルとオタクの歌ですか?

  • ふりむくわけにはいかないぜ

サンボマスターさんの楽曲提供はもう歌うしかないですよね…?この曲を全力で演奏して全力で歌うAぇを見たい。そしてライブの帰りには「できっこないをやらなくちゃ」も聴く。そして泣く。

正門くんを好きになったきっかけです!この曲がなかったらきっと私のジャニオタ魂は覚醒していなかったと思います…

象落ちの正門担分かる。一時期、正門くんといえば象ってくらい歌ってた気がする(私が同じ映像をリピートしてただけ?)。サビで腕ぶん回す準備は出来てます。

Aぇ! group歌いそう〜〜〜!!!拳突き上げてェ〜〜〜(頭を抱えて転げ回る絵文字)

  • コンパスローズ/Hey!Say!JUMP(二票)

Hey!Say!JUMPのバンド曲で1番好きなので単純にAぇに歌わせたい。

バンドサウンドの曲で、大晴くんも歌いたい曲として挙げていました。「描いた道を行こう 楽じゃないでもきっと損でもないだろ?」という歌詞がぴったりだと思うので、それを歌う姿を見たいです。

「カモメ生意気に笑う」の謎が永遠に解けないことでお馴染み(?)のコンパスローズ。「描いた道を行こう(小島)」「楽じゃない でもきっと損でもない(正門)」「はずだろ(佐野)」でどうでしょうか。改めて聞き直したら、門限が9時なの過保護すぎません?

  • 女王蜂/Hey!Say!JUMP

愛とか恋とかいらないわメッキ剥がせばただの欲望→佐野くん、脆弱に生きる蝶じゃない猛毒と甘い蜜の女王蜂→正門くん、そうよそうやってここまできたのに→末澤くん を見たい。

小島くんのキーボードで始まり小島くんのキーボードで終わる…薄暗い照明とカメラは手のアップからでお願いします。私の歌割りでは「愛とか恋とかいらないわ〜」が大晴でしたが、正門くんと誠也くんは一致してました!!興奮!!!!「後悔してるの?こんなにしといて…」のパートが好きすぎて一人に決められないんですけどどうしたらいいんでしょうか

ドラムとギターで始まるイントロからロック調の曲なので是非演奏して欲しい!

神ちゃん作詞作曲!!バンドで見たい!!

演奏もバチバチにかっこいいし、ギター弾いてる正門くんモニターに抜かれたらあまりのカッコ良さで死んでしまうかもしれない。「マジで命懸けなんだ‼︎‼︎!」でマイクを両手で握って上向きながら叫ぶ誠也くん…見たい。

もう何年か経った時にバンドサウンドでこの曲をAぇにしてほしいです。歌詞もいろんな別れを繰り返しながらも諦めずにジャニーズを続けて来てくれたAぇのメンバーにぴったり。

「まだ夢の途中だ 半端じゃ終われないさ」から感じるAぇ! group感。経験してきた別れと悲しみも全部今のAぇの強さになってるんですよね…染みるゼ

バンドにアレンジして歌ってほしい。歌詞がAぇ! groupに重なるので、無条件に泣いてしまうと思う。Aぇ! ハモリ groupの皆さんには是非ともやって頂きたいです。(下ハモは正門さん希望)

歌詞に共感、あれをバンドでやってくれたら涙止まらなくなりそう

ライブのバンドコーナーはこの曲で締めよう。「だけどそんな僕にも意地がある 誰にも負けない何かをずっと探してるんだ」はもんビバでお願いします。大好きなアイドルに「君の毎日に君の日常に影がさしたら呼んでおくれよ」なんて言われたい。いやぁ〜、君らのおかげで私の毎日は超超明るいんだけどな!!!!でも呼んでいい?(ウザキャラ)

 

 

【ダンス曲部門】

  • Crazy  Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜/嵐(二票)

バチバチのダンスが見たい。絶対にカッコイイ。君と“いたいだけ” は大晴が囁きますか?クレムン屋良くん振付ですし…やりましょう……

正門くんに「僕はここに立ち尽くしたまま」の部分を歌ってほしい!

来た。これは最高以外の何者でもない。パリアホでたいちぇの本気を知ってしまった私たちは果たして「君と“いたいだけ”」を見ても生きていられるかな?「ン僕はァア ここに立ち尽くしたまンまアァァァアアァァア〜⤴︎」(悪意はないです)の正門くんが一人でカメラに抜かれた後、サビの「無敵」で6人の引きの画になった時に鳥肌が止まらなくなるしもはや鳥になる。鳥と呼んでください。

  • P・A・R・A・D・O・X/嵐

ただただ好きな曲っていうのもあるんですけど、大人な雰囲気の曲ぜったい似合うし、誠也くんの高音フェイクが聞きたいです。

ンハァ!!!!(死んだ)

う、うちのグループ未成年いますけど大丈夫ですか?成人女性が未成年男子のP・A・R・A・D・O・X見ても捕まらないですか?捕まらないなら双眼鏡で見ますが。

  • Love  Situation/嵐(二票)

本家みたいに二手に分かれて、踊る側と歌う側で交互にパフォーマンスしてほしいです。「チカヅキタイ」は小島くんにお願いします。

誠也くんに「近づきたい」を言ってほしい!

ヤバイ!!!チカヅキタイ戦争が起きちゃう!!!!ここは平和に、毎公演セリフ担当が変わる「チカヅキタイガチャ」にしましょう!!!!個人的に「言い出せなくてもかまわないなんて恋する力にかなわないんじゃない」は小島くん、「その目を心に向ければそうそれが二人の近道だから」が大晴。小島くんは人差し指振りながら歌うよね。☝️

バチバチに踊る自担が見たいです、、、、、個人的には「傷ついてTOP」のところの首を傾ける振りがめっちゃ好きなので自担にしてほしいです。

Aぇ! groupはSixTONESに次いでKAT-TUNが似合うグループだと(勝手に)思ってるので是非とも歌ってほしいですね…ラップはFrom千葉ではなく「From京都」になりますかね?From京都 サイコラッパー🎤

女の子に振り回されるAぇが見たい!!

これだけは譲れません!!!Aぇ! groupに思わせぶりな態度取って、追いかけられたい……

Aぇ担の大本命WASABI歌った時の虚妄しすぎて、逆になんでまだ歌ってないんだろうと思うんですけど、何でまだ歌ってないんですか?

大人っぽいかっこいい曲をかっこよく踊るAぇが見たいからです…!

あぁ〜…好きだわこの曲……(試聴中)踊るんですかね、踊るんですよね多分、ラテン調の曲のダンスは色気が爆発していると聞いたことがありますがどうなんでしょうか。こう言う曲調はのダンスは癖に刺さるってNEWSのEROTICAで学んだんですけど……。正門くんが表情作ってきてモニターに抜かれた時に会場が揺れると思うんですがどうなんでしょうか。

多くのAぇ担さんがやってらっしゃるように、自分もAぇさんでパート割り済みです。とにかく訳が聞きたくてつい大声になる福本大晴が見たいです!

見たい!!!見たいよ〜〜〜〜!!!(大声)ドリアイレッドでは叶わなかったのでAぇに託します。千葉県出身はこね大学生です!!!!!!言いかけたサヨナラをキスで止められたいのは小島くんです!!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!

テイストがぴったりだと思っています。2009-2010カウントダウンライブでの、村上さんをセンターに踊る間奏はぜひリチャくんセンターで!!

この曲を知らなかったので気になって東京ドームのカウコン見返したんですが、ありませんでした…(単独カウコンDVDの方ですかね?💦)誕生日を迎え祝ってもらっているのに1ミリも喜びの感情が見えない堂本光一さんに気付いて笑っただけでした。マーメイドはエイターの友達から見せてもらうとします!履修しなくては!!

  • RELOAD/Hey!Say!JUMP

力を貸してMusic!と歌っている6人が見たいから

私も見たいよ〜〜〜😭この曲大好きすぎて一時期リロードのためだけにsmartのDVD見てた。あれ待って、初単独のsecret codeでの白衣装とハット、めちゃめちゃピッタリじゃないですか、歌うしかないね。

YouTubeのキスマイLIVEFES(オラオラ編)にて本音を見ることができるのですが、このゴリゴリのロック曲をバンドで、かつ火柱をガンガンにあげる演出も神で披露してくれたら軽く死ぬと思うからです。

特攻バンバンに使っていつか歌ってほしい!

見ました。最高でした。Aぇ! group×オラオラ曲×炎の親和性よね。衣装はパリアホの赤衣装ですかね。ライブの一番盛り上がるガツガツダンスブロックでやろう。

「聖夜!聖夜!」という歌詞が、メンバーに聖夜様がいるAぇ! groupにぴったりだと思います。可愛らしい曲を元気に踊る姿を見てみたいのも理由です。

センターは言わずもがな誠也くんですね。この曲は「聖夜」というよりも「セイヤッ!!👊」なのが私のツボです。一世風靡セピア並みにセイヤ。もうそれはそれはキレッキレに踊ってほしい。

駆け落ちをする歌詞や曲調がAぇに合っているから。ラスサビのフェイクを末澤くんにやってほしい…

Eternal歌ったAぇが次に歌うべき曲はキャンストに決まってんだ。。狂愛三部作制覇してほしい。

イントロの「Come on now!」選手権は開催しますか?正門くんには「すべて転がしてく drift!」の「こ“ろ”がしてく」で眉間に皺寄せてこぶし効かせてほしいです。

 

 

【バラード&エモい曲部門】

優しい顔で歌うAぇ! groupがみたい

SMAPさんは未履修なのでこの曲を存じていなかったのですが、調べてみたら歌詞が深すぎて…いつかAぇが24時間テレビのメインパーソナリティに選ばれた時に番組内でこの曲をカバーしてほしみ。

とにかく歌詞がエモい。“終わったはずの夢がまた僕らの背中に迫る 刻まれた思い出が騒ぎ出す”が彼らにピッタリあてはまるから。

こちらはおそらくバンドではないバージョンのピカダブ。6人が横一列でこの曲歌ってるところ想像すると、ライブのアンコールかな?ツアーTとか着て、騒ぎ出すの手の振りとかやってくれちゃったりして?全私号泣案件。

  • エナジーソング〜超絶絶好調超‼︎!!〜/嵐

「ここまでいろんなことあった」だけで泣けそう。Aぇ! groupの口から「一番になって必ず戻るから こここの場所に」なんて歌われた日には涙が止まらないと思います。Aぇ! groupの未来に幸あれ。

いつか京セラで単独コンをやった時に、「一番になって必ず戻るから ここ大阪に」に変えて歌われたら一生ついていく決意固める。一番になる未来が見える。6人で飛び跳ねて楽しそうに歌うんだろうなぁ😭

  • Blue/嵐

個人的に大好きな曲なのと、また、切ないラブソングを歌う6人がみたいから

歌い出しは誠也くんかな、甘い声で歌ってほしい。この曲がセトリ入りしたら絶対淡いブルーのスカート履いていくわ…準備しとこ…

「もし僕があの日少し違う未来を選んだとしたら」って歌いだしから涙、、、明るく前向きだけどどこか感傷的になる歌をきっとAぇは微笑みながら歌ってくれるはず、いつかLiveで歌ってくれた暁には絶対デビューさせてあげたい思いで宇宙まで行けます。

歌っている間にモニターにライブのメイキング(会議やダンス、バンドの練習風景)が流れて、「今以上に自分のこと信じるよ」の後のラスサビでモニター6分割になり6人の表情が抜かれます。あと、ラスサビで四角い銀の落下物がブワァ〜ってなる。(伝われ)

  • 二人の記念日/嵐

嵐さんは歌ってくれないのでAぇ! groupが歌います!彼らはリア恋! groupなので重いラブソングが絶対に似合います。

二人の記念日を歌ったら嵐と掛け持ちしてるAぇ担みんな泣く。翔潤クラスタは死ぬ。ラスサビソロの「好きだよ」は誰のパートになりますかね……!?

夏の野外のコンサートで聞きたい。最後の「一度きりのこの夏を〜」は、大晴に歌ってもらいたい。

私の中の「嵐のリアコソングNo. 1」です。この曲はぜったい夏の野外で、夕方と夜の間に歌ってほしい。最後の大晴は「一度きりのこの夏を越えてみようよ」まで敢えてカメラから目線を外して、「二人で」はカメラ目線で手を伸ばして歌ってください!!!!

  • STAY WITH ME/NEWS

誰がサビの「STAY  WITH ME…」を誰が歌うのか、誰で想像しても胸いっぱいになります(クソデカ感情)

この曲は歌割り動画制作済みなんですけど、一番の「Stay with me」は正門→末澤→佐野、二番は大晴→小島、ラスサビはリチャ→末澤、大トリは小島くんとなっております!でも全部のパートが好きだから全員に全部のパートをソロで歌ってほしいな…(それはもはやソロ曲)

  • U R not alone/NEWS

聴く度に一切の妥協なしでパフォーマンスを届けてくれるAぇ! groupと重ねてしまいます😭6人それぞれの試練を乗り越えて今もココに立ってくれていることを思うと涙なしでは見られません!

U Rに良い意味でも悪い意味でも思い入れが強すぎてしんどいオブしんどい。歌い出しはリーダーかな。文字通り 全身全霊で歌ってくれるだろうし、サビの大合唱はAぇとAぇ担の魂のぶつけ合いになる気がする。

これは同棲していた男女が別れて、部屋に取り残されてしまった、という曲なんですが、Aぇ! groupがこの曲をどんな表情で歌うのか、想像しただけで涙出てお風呂を溜められるし、Aぇ! groupなら彼らの表現力歌唱力でこの曲を切なく歌えると思うから。

ソロパートからのユニゾンという最高の形式だということを知りました。「砕けそうな心何度も笑顔に変えて〜」は大晴、「君が今心から笑ってるなら〜」はリチャくんに歌ってほしい。リチャくんの声って切ない歌詞に合うよね…

愛してるという…を一人ずつ全員分聞きたいからです…!

私も聞きたいです😭遊園地帰りに私より先に寝ちゃう晶哉ちゃんはどこにいますか……?

最後まであきらめず希望を持って軽やかに前に進む歌詞がAぇにぴったり!メロディ・ダンス・衣装もキラキラですごーく観たい

爽やかで明るいのになぜか泣きたくなるタイプの曲だ!!!!アンコールのスタトロで歌ってそう。あっ、いま脳内で正門くんにファンサされました。

切ない恋の歌が似合いそうだから。

Aぇ! group×切ないラブソングは元カノ人格が出てきちゃうからダメだ……女々しいAぇも好きだよ………泣

  • 切なさ、ひきかえに/Hey!Say!JUMP

儚く、切なそうに歌ってる姿を見たいから

「切りがない憧れだとしても」「誰かが笑っていても」の部分が好きなので、晶哉→大晴の流れで歌っていただきたい。

  • 今はまだ遠く 果てしない夢も/Kis-My-Ft2

ただ単に良い曲なんです😭ライブで羽が舞う中歌っててすっごい綺麗でいつかAぇにもドームの真ん中でキラキラした服着て歌ってほしいなって思ってます!

キスマイ詳しく無いのでこの曲を聞いたことがないんです…😢でもライブで羽が舞う曲は名曲だって亡くなったひいひいじいちゃんも言ってた(?)。見たことがないから勝手なイメージになるんですけど、ドームのセンステ(回ってる)で初単独のOP白衣装に装飾がついてキラキラしたバージョンを着て歌ってそう。

私がつらいときに背中を押してくれた素敵な曲なので、世界で1番大好きなAぇ! groupのみんなに歌って貰えたらもっともっと人生頑張れちゃうな!と思ったからです。

理由が素敵…!「一人じゃないと気付いて欲しいよ!」「君にはずっと笑っていてほしいよ!」という歌詞がAぇ! groupっぽい。この曲のラップは小島くんが良い。

  • 青い恋人/SexyZone

ソロパート多めでゆったりと1人ずつの歌声を聞きたいから。あと、Aぇの6人なら切ない感じのバラードもしっかり歌いこなせるはず!

めちゃめちゃ好きな曲!!!!!!ドリアイブルーに青い恋人歌ってほしい気持ちもあったくらい。サビのソロパートなんですけど、どうしても自担に「伝えに行くよ 今度こそは「愛してる。」と」って歌わせたいです😢お揃いの未来見つめてたい😢

ほとんどみんなに別の道に行ってしまった仲間がいるから。単純にこの曲を歌ってるところを見たい。

おしげさんの曲ってめちゃめちゃ刺さります。。「お前の恥ずかしい過去知ってるぜ お互い様か ネタには出来ないな」って青春を共に過ごして、お互いの色んなことを知っている仲間がいるからこそですね…

盛り上がるバンドもゴリゴリのダンスもAぇらしさがあって本当に好きなんですけど、Aぇのみなさん他のジュニアのグループに比べてとても歌上手いと思うんです。それを生かして全員で歌の上手さがわかる曲やってほしいんです!欲を言えばソロ多めでダンスもなしで歌だけを聴きたいです。泣いちゃいます。Aぇといえばバンド ダンス かっこいいって感じのイメージだと思うんですけどそれとのギャップ見せつけられるとより沼に沈みます、絶対。

このグループはバンドとイケイケ系なのね、オッケーなるほどね!と思わせといてのバラードは一番やばいやつ。全人類が落ちる。ヤンキーが捨て猫拾ってた時くらいキュンとする。ラスサビのフェイクは誰にしましょうか。

 

 

 

待って、3つの部門しか聞いてないけどこれ長くない?読むの飽きた人絶対いるでしょ…?正直に言ってごらん、先生怒らないから。書くのも疲れてきた。

ここらへんで前編は終了します!残りの2つの部門は後編に載せるので、気長に待っていてください。いつか書きます。多分死ぬまでには。断言したらアウト

 

 

バイバイ!👋

 

 

f:id:hakonenoblog:20200808181150j:image