いつもから騒ぎ

@hakone_dayoの人です

夏、それは恋愛の季節。つまり虚妄の季節

 

 

大体の恋愛系少女漫画は、主人公と片想い相手が海に行ったり花火をしたり夏祭りに行ったりと夏休みを共に過ごします。

この間見に行ったハニーレモンソーダもそうでした、え!?急にそんな、学校以外で遊ぶくらい仲良くなるん!??て思っちゃいますけど、まぁそう言うもんです。

夏は恋愛シチュエーションが満載なんです。虚妄の格好の餌食。夏もこんなに虚妄されるなんて思ってないだろうよ。

というわけで、どういうわけで?今回、夏をテーマにフォロワーさんから虚妄シチュエーションを募集しました。私と同じきょもラー(虚妄する人々のこと)さんが素晴らしく甘酸っぱい恋愛シチュエーションを送ってくださったので、紹介しつつときめいていきましょう。

(募集始めてからブログにするまでが本当に長くてごめんなさい!)

 

 

 

下駄履いてる正門くんとコンビニまでアイス買いに行く熱帯夜

外出している夜にコンビニに行くことって割と普通なんだけど、家にいる夜にコンビニに行くってちょっと特別感がありません?

「あっつぅ〜、、」「アイス食べたいね〜」って言って5分くらい歩いたところにあるコンビニに行くのよ。空を見て「ねー、星、今日めっちゃ綺麗!」とか言って私がはしゃいで、正門くんはそれをみて目を細めてふふって笑う。←リアコの微笑みの爆弾

私は、みんなが家にいて静かな時間に正門くんの履いてる下駄の音が響いて面白くて、正門くんと同じように目を細めてふふって笑って、「真似せんといて笑」って言われたい。

コンビニについて私はどれにしようかな〜って選んでるんだけど、正門くんは「涼しい……」て風浴びててかわいいのよ………。

家に帰るまでにアイスが溶けちゃいそうだから、2人で食べながら帰る。私が食べてる棒アイスの下の部分が溶けて持ってる右手が汚れちゃったらその手で正門くんの左手を握ってめちゃめちゃ怒られたい。「今更手離しても同じくらい汚れてるけどね!」って私が言ったら「はぁ?もぉ〜、、」って文句言いつつ手握りながら帰って、2人で住んでる家の狭い洗面台で一緒に手を洗うんだな……

 

 

年下彼氏な小島くんとお互い浴衣で夏祭りデートとかどうでしょうか!

年下彼氏、洋平?

やっぱり年下なのがミソでさ、学生設定だとして学校の中だとどうしても先輩後輩がはっきりしちゃうし意識しちゃうんだけど、外だから普段よりもその年齢差が関係なくなるような気がする。

だから小島くんは頑張るんですよ、いつもいつも年下の子のままじゃあかん!って気合い入れるんですけど、空回っちゃう感じがかわいい。待ち合わせで彼女に言おうとしてた「浴衣可愛いやん」も噛む小島くんとか、一緒に食べようって屋台で買ったたこ焼き丸々一口に入れたら超熱くて「あつっ、あかんわ、」って悶えてる小島くんとか見たい。

帰り道に、計画を立ててたけど上手くいかなかったことに落ち込んでたりしたら、こっちから手を握って「小島くんはこれでいいの!」って力説したい。

 

 

付き合って2ヶ月の正門くんと浴衣デートに行くことになりたいです。てか私の脳内では既に行きました。(?)

私より先に待ち合わせ場所にいる正門くんを見つけて手を振りながら駆け寄りたいし(下駄をからんころん言わせながら小走りします)、「そんな走らんでもええよ〜似合うなあかわええよ」って口を緩ませながら褒めてもらいたいし、手を繋ぎながら出店を巡りたいです。コアラのマーチが先端にくっついてるチョコバナナを買ってもらいたいです。にやにやしちゃう……

付き合って2ヶ月だと、デートも2、3回くらいかな…?まだ初々しい感じの2人だと思うんですけど、正門くんの全ての言動にいちいちきゅんきゅんしたい。

私に対して優しさ全開で、対大西さんくらい甘やかしてくれる彼氏の正門くん。絶対こっちの歩幅に合わせてくれるし、多分私が下駄で靴擦れするのを見越して絆創膏持ってきてくれてると思います。

チョコバナナにコアラのマーチがくっついてるのは細か設定すぎて笑ったんですけど、「ねぇ、このコアラギター弾いてる!正門くんだ〜」ってギタリストコアラがついてるチョコバナナ指したら、「じゃあ〇〇はこれやなぁ」って花嫁コアラ指差して笑ってきて、脳内ラブソースイート状態。

そんなん、期待しちゃうんですけど!!!!!!輝いたのは鏡でも、太陽でもなくて、正門くんだと、気づいた時から。

f:id:hakonenoblog:20210825134104p:image

そして屋台のおじさんとじゃんけんして勝つともう一個もらえるやつ、正門くんは負けて私は勝ちます。想像できる。

 

 

夏休み直近、明日から席替えして仲良くなった晶哉くんに会えないの寂しいなぁなんてホームルーム中に窓を見つめていたら後ろの席の晶哉くんからポニーテールをサラッとされて「今何考えてたん?」って言われてドキッとしたいし、地元のお祭りで遭遇して「ポニーテールやないんや!お団子いいやん、浴衣も似合ってんな」って少し照れてるのかな?耳赤くして言われたい夏ですね、両片思い熱望、、、、、

席替えというイベント自体懐かしくて泣いてる……後ろの席になった晶哉ちゃん、2人とも関ジャニのグッズのタオル使ってたのがきっかけで仲良くなりたい。

仲良くなったらポニーテール触ってくるしペンでツンツンしてくるし何かあるごとに「なぁ見て」ってノートとか教科書の落書き見せてくるよね。

夏祭りで会う晶哉ちゃん、多分白シャツにカーキの半袖シャツジャケット着てるはず。こっちは女子グループで来てて、あっちは男子グループで来てるから合流して花火見たい。恋愛において一番楽しい時期でお馴染みの(知らんけど)両片思い、したい!!!!

夏休み明けには「浴衣、可愛かったで」て言われたいんだけどそれってin大阪の胸キュン丈くん………

 

 

合宿で夜みんなが部屋でワイワイしてるときにひとりで自販機にジュース買いに行ったら正門先輩がひとりでロビーにいてラッキーでした!緊張しながら話しかけてそのまま2人で結構長い間お話ししました。合宿最高。

正門先輩はお風呂出たばっかりでほくほく状態だったら尚良い。濡れて髪がツンツンなのも白タオル首からかけてるのも私は知らないロックバンドのTシャツ着てるのも好き。

「お疲れ様です、」「?あ、〇〇ちゃん」て振り向いてくれた瞬間に恋。きらきらエフェクトかかる。

これいつも飲んでるなぁと思って。っていちごミルク買ってくれて「かわいいの飲むなぁ」なんて頭ぽんってしてくる。〇〇ちゃんサークルどう?とか、あの先生の授業取ってるんやっけ?とか話しかけてくれて、私も私で必死に話さなきゃ!って共通の友達である小島の話題を絞り出すんだけど、1ヶ月後くらいに「小島のこと好きなん?」とか聞かれる。

違うわ!!!!好きなのはあんただわ!!!!!!

 

 

受験生の夏休み、塾の勉強に最後の部活にと、すごく忙しくなって夏バテしてしまい、ボロボロの状態だったとき。委員会の集まりで学校に行って当時好きだった先生に「顔色あんま良くないね。◯◯らしくないじゃん、大変だと思うけど無理しないで」と微笑みながら言われたのがマジで嬉しかったのでどうか正門くんで上書き虚妄してください…先生じゃなくて先輩とか幼馴染みでもいいです…ポカリとか付けてくれたら最高です……

ぬーーーー!!!!!!?(ぬ?)そんなリアコな先生が現実に存在するんか!??正門先生に当てはめたら……好きです…………

「ほんまはあんまり、生徒になんか買ったらあかんらしいんやけど、内緒やで」ってポカリくれるじゃん。自分の分もポカリ買って、首とかに当てて「冷たぁ〜😆」とかはしゃいでる。かわいい。

「いま子供っぽいとか思ったやろ」「先生そんな高い声出るんですね、末澤先生みたい笑」「そんなちゃうよ笑」とか意味のない会話したい。

そういえば、塾通ってた時に大学生のチューターさんから「頑張ってるからあげるよ〜、他の人には内緒ね」ってチョコもらってときめいたんですけど、それがチロルチョコのコーヒーヌガーで中身が歯にくっつくのが嫌すぎて「数あるチロルチョコからこれを選ぶセンス……」て秒でときめきが失せたことを思い出しました……現実は厳しい

 

 

夏のシチュエーションということで、私は「女の子が髪をバッサリ切る=失恋だと思い込んでいる男の子が、好きな女の子が髪を短くしたのを見て勘違いして告白する」シチュが見たいです!!この場合、女の子は暑くなってきて髪邪魔だな〜と思って切っただけなのですが、男の子側が盛大に勘違いしている感じです…私の頭の中ではこじけんがぴったりかなと思っているのですが、はこねさんの好きなメンバーに変えてもらって大丈夫です。

小島くんぽい〜!!妹に「長い髪めっちゃ切るって失恋なんかな」って聞いたら「あぁ、そうじゃない?」って適当に返されてやっぱりそうなんか……て家で落ち込んでてたりとかするんだろうな。

バッサリ切って学校に行った女の子は友達にかわいい〜似合ってる〜て言われて、もちろん嬉しいから「え〜よかったぁ!」って笑ってるんだけど、「失恋したのになんであんな笑ってんねん」て小島くんはヤキモキしてる。

「そんな、振られて髪切るくらい好きやったん」って聞かれるんだけど女の子は思い当たりもなく「はい、?」ってなんの話状態。小島くんはもう勢いで「そんな1人に振られたくらいで落ち込むことないんちゃうん、お前のこと好きな奴もいるしな、」とか言ってて女の子は余計に何かわかんなくなってくる。

「なんか、ありがとう…?」ってとりあえず色々言ってくれる小島くんに感謝しておく。「私のこと好きな人おるんかな、?」「まぁ、、」「誰?」「…………おれ?」ってそこだけボケた時みたいな顔してる小島くんはいます。「私だれにもフラれてないよ、夏だから切った」って伝えると「ややこしいねん」て怒られる。

この文章の前後に私に対しての応援コメント(?)を書いてくださっていて、めちゃめちゃ嬉しかった…ファンレターみたいで嬉しいんですよね、、ありがとうございます😭

 

 

つばきファクトリーの“今夜だけ浮かれたかった”

つばきファクトリーの“抱きしめられてみたい”

°C-uteの“夢幻クライマックス”

°C-uteの“悲しき雨降り

Buono!の“初恋サイダー

モーニング娘。‘15の“冷たい風と片思い

のシチュエーションなんてどうでしょうか?

夏シチュエーションの曲を送ってくださいました!ありがとうございます!!「今夜だけ浮かれたかった」めっちゃ好きなんで虚妄させてください!!!

相手は大晴ですかね。仲のいい何人かで「花火大会いかん?」て話になって、グループの中に大晴もいるみたいな感じ。私よりも私の友達の方が大晴と距離が近くて、2人の会話にも入れなくて見ている状態。しんどい。

誰にでも話せるような思い出作りはしたくない

「どうしたの」と訊かれたら

笑ってしまう自分 嫌い

大晴と友達が話してるのを後ろから見てたら、振り向いて「池川、どうしたん?」て聞いてくれるけど、笑って「なんでもない笑」て返しちゃうんですよ。距離を縮めたいけど器用にできなくて結局横を歩くこともできない。

ポロっと口を滑らして「好き」とか言える女の子だったり、計算したりあざとくなれたらいいんでしょうけど、そんなことできなくて結局見てるだけ。

あと、曲の中に「浴衣を着なかった理由」って歌詞があって、この歌を作詞した児玉雨子さんは「張り切ってると思われたくない、宿題終わったから来たくらいのテンションで行く」という意味でわざわざ浴衣を着ないよ、普段着で行くよ、って歌詞を書いたみたいなんですけど、虚妄の世界なのでちょっと変わります。

前に大晴がサラッと口にした異性の好みの服装で行くんですよ、私は健気なので。でも大晴はその服も香水も髪型も気付いてくれなくて、駅でさよならしちゃうんですね………。本当は1人で帰りたくないのに、ってとぼとぼロータリーを歩きながら泣いちゃう。家に帰ったらかわいい弟の侑希弥に慰めてもらおう……………。

 

 

 

以上‼️

沢山のマシュマロありがとうございました!

どうしても主人公を自分にしてしまう癖が出てきて「私は」とか言っちゃってました。しかも最後には謎の池川姉人格まで、勝手にゆきやを弟にしてしまってな…………ごめんご!いぇ〜い!!

f:id:hakonenoblog:20210825132912j:image

©ふっか

 

では次のブログ更新でまた会いましょう!いつになるかわからんけど!じゃ!!!