いつもから騒ぎ

@hakone_dayoの人です

【㊗️ドリナイMV300万再生】妄想の中ならAぇ! groupにJO1の曲を歌ってもらえるかもしれない。Dreaming Night編

 

みなさん突然ですがJO1をご存知ですか?

 

 

2019年に行われたオーディション番組『Produce 101 JAPAN』通称日プを勝ち抜いた11人で結成されたグローバル男性アイドルグループ(JO1 - Wikipedia)です。日プからまんまとハマってしまって今はジャニーズとJO1を掛け持つオタクなのでどちらの曲も聞くわけなんですが、どうしても考えてしまう。

JO1のDreaming NightをAぇ! groupに歌ってほしいと。

Dreaming Nightめちゃめちゃ好きなんですよ、この世の全ての人に聞いて欲しくてLINEのBGMずっとDreaming Nightにしてるんですよ。

公式の供給とオタクの需要が結構噛み合ってないのでMVは無いんですけど!!!!ラポネ聞いてるか?

 

現実的に考えてジャニーズが他事務所の曲を歌うのは無理中の無理なんですけど、個人で考えて楽しむ分にはAぇやん??

考えたからには共有したいやん?(あわよくばJO1に興味持ってほしいやん?)

なのでブログを書きます。

 

ちなみに今回メンバーやグループについて書くとキモ長ブログになってしまうので気になる方は各自調べてみてください→PROFILE|JO1 OFFICIAL SITE

(私の推しは鶴房*1)(つるきま*2は正義)(リアコはスカイ*3

 

今回勝手にAぇ! groupに歌ってもらう(?)Dreaming Nightはこちらです↓

この動画で曲の感じとかダンスを見てもらえれば今回のブログの内容がわかりやすいと思います!(マスクとか帽子をつけているので誰が誰かちょっと分かりづらいかもしれないです!💦)

FODの会員であれば、こちらからパフォーマンスが見逃し配信で見れます↓

 トレスギJO1 #2 【FOD限定未公開映像付き】JO1が本気出しすぎて奇跡パフォーマンス大連発 | フジテレビの人気ドラマ・アニメ・映画が見放題<FOD>

の映像が一番わかりやすいしめちゃ可愛くて好きだからみんなに見てもらいたんだけど、YouTubeにあがってるの違法だからごにょごにょ…………

 

前置きが長くてごめん!いつの日かの正門くんのブログかよ さっさと本題行きます

ニゾン大好き芸人ですが、この曲は全編ソロパートなのでAぇにも全てソロパートで振り分けてます。

 

Yeah Dreaming Dreaming night(小島)

サマスペでStar time見てからこれは絶対小島くんで始めるって決めてた。トレスギJO1で歌ったときの木全*4がこのパート後に横向くときの笑顔を見てなんか小島くんっぽいって思った

 

おとぎ話の(末澤)世界に(リチャ)
君と二人で(末澤)
いるみたい(リチャ)

しょっぱなからリチャ末の掛け合い。だって私が見たいから

 

不思議な気分 ふと見上げた(正門)
星も月も 優しく光る(小島)

必殺もんビバ背中合わせしてほしい、あの正門くんが首?肩?に頭をフィットさせるやつ。星も月よりも小島くんが優しく光ります

 

果てしない星空に 照らされたその瞳(大晴)
もっとそばで 見つめていたい(佐野)

手で星がチカチカしてるのを表すフリの時にセンターにいてほしいオブザイヤーの大晴と、「見つめていたい」でカメラ(ファン)に顔から近付いて見つめてくれる晶哉ちゃん

 

きらめく心
重なり合えば
輝くはずさ(リチャ)

「こころ」「重」「輝」の時のリズムはリチャくんのグルーヴ感のある歌い方が良い

 

Dreaming night
Yeah Dreaming night Yeah Yeah(正門)

このパートの後にみんなが腕で作るアーチみたいなやつを潜ってひょこひょこ後ろに戻っていく正門くん

 

小さな流れ星が そっと目を閉じたら(佐野)
抱きしめて時間を止めて(末澤)
このまま君とずっと(リチャ)

「目を閉じたら」で目をぎゅっと閉じる晶哉ちゃん、いる。背中あわせからの音ハメ指鉄砲のセンター割りリチャ末本日2度目

 

二人だけの夢の中
いくつもの夜を越えて
Dreaming night(小島)

リチャ末が左右に分かれてから満を辞してセンターで前に出てくる小島くん見たすぎん?「Yeah Yeah Yeah」のときの6人すごい楽しそうよね

 

あの綺麗な星が降れば心開いて(末澤)
僕のそばにおいで(大晴)

ここはかわいいゾーン。大晴は小首かしげておいでってするから手元のあざといボタン連打

 

Dreaming Dreaming night

Dreaming Dreaming night(小島)

Oh(大晴)

Falling for you Falling(佐野)

ここの「Dreaming Dreaming night」は瑠姫くん*5がやってたから(一時期似てると言われてた)小島くん。Fallingで飛ぶ時に超楽しそうにしてる晶哉ちゃんを見てAぇ担みんなTwitterで「めっちゃ飛ぶじゃん」て盛り上がりたい

 

目を覚ましても 終わらせないから(正門)
止まらないこの想いが繋がる
Dreaming Dreaming night(末澤)

まずいぞ!私は好きなフレーズをすべて自担に歌わせようとする横暴な正門担になってしまっている…!

 

ありきたりの言葉だけじゃ(大晴)
気持ちを伝えきれないけど
とても幸せな気分さ(リチャ)

「気分さ」でサラッとハート作ってくれるリチャくんね

 

僕たちだけの物語(佐野)
Oh yeah yeah yeah yeah
甘いときめき(小島)

抑えられないよ(末澤)

S4*6のところどうしても先頭で支えられるのが誠也くんであって欲しくてこうした。佐野末澤パートならS2なんだけど、小島くんがいるのでS2K(化学式?)

 

きらめく心
重なり合えば
輝くはずさ(大晴)

キラキラフレーズは全部大晴なところから私の考えが見え見えですよね。「輝くはずさ」の時に横イチに並んだメンバーの方に手をのばすんですけど、次のパートに繋がってます↓

 

Dreaming night
Yeah Dreaming night Yeah Yeah(正門)

ここで正門くんが下手側から大晴のいる上手側までメンバーにハイタッチなどしながら移動してきて、最後に2人でではいドーキーズの完成です^_^

 

小さな流れ星が
そっと目を閉じたら(リチャ)
君と描いた夜空の果てまで
たどり着けるはずさ(小島)

やっぱりガッツリ踊るところはリチャくんにセンターいてほしいです

 

二人だけの夢の中
いくつもの夜を越えて
Dreaming night(末澤)

ここの川西拓実*7さんの歌声がかわちいので、Aぇではアイドルせーちゃんにセンター張って歌ってもらいます

 

あの綺麗な星が降れば
心開いて(佐野)
僕のそばにおいで(小島)

Dreaming Dreaming night(正門)

センター晶哉ちゃん→後ろから歩いてセンターに割り込んでくる(人聞き悪い)小島くん、その右でぽやぽやDreaming night門

 

素直に届けたいよ(末澤)
溢れるこの想いを(小島)
あの流星に願いを込めて(大晴)
光る Dreaming night(リチャ)

「あの流星に願いを込めて」の大晴は多分めっちゃくちゃ願う。そしてまるで舞台ポスターの東山さんかのように両手を広げるDreaming nightリチャくんと、後ろで4人に持ち上げられる正門くん。

小島「持ち上げるときに思っててんけどな、まっさん重くて持ちあがらへんねん!」末澤「いや、ほんまそやねん‼️(高音)」正門「そんな重くないよぉ!!」(関バリ?)

 

二人だけの夢の中
いくつもの夜を越えて
Dreaming night(正門)

ここでセンターは一番後ろから真ん中まで移動してくるんだけど、本家川西さんの飛んで着地して「わわわっ!」みたいな動き(振り)が可愛いのでぜひやってもらいたい。

あと、私は膝を使った動きが入っているダンスの時のちょっとぎこちない正門くんが好きなので真ん中で見たいっていうのもある。

 

あの綺麗な星が降れば
心開いて(リチャ)
僕のそばにおいで(大晴)

「おいで」の部分、テレビ歌唱の際に本家である川尻蓮*8さんは手で綱か紐かを引っ張る動きをしたんですよ。オタクを引網漁で取ってる? それ見て「エッ!?チョーカワイー!!!!!」てなったので同じように大晴にも紐で繋がれてるオタク引っ張ってほしい。

 

Dreaming Dreaming night(正門)
Dreaming Dreaming night(佐野)

Oh(大晴)
Falling for you Falling(小島)

Dreaming Dreaming nightの時のポーズ知ってます?超かわいいんですよ。あととんでもなく個人的な話になるんですけどトレスギJO1でこのパートの鶴房の後ろに映りこむ木全の笑顔に母性が芽生えました。同い年なのに。

 

目を覚ましても
終わらせないから(リチャ)
止まらないこの想いが繋がる

Dreaming Dreaming night(末澤)

曲の最後のフレーズと言えばの俺たちの誠也くん。「Dreaming night」でおねむポーズ(勝手に名付けた)で目つぶるでしょ、あざといから。

どうしてもAぇ6人だからセンター上手く作れないんだけど、誠也くんがセンターに来る場合、晶哉ちゃんを裏センターにすれば顔がかぶらずに行けるかもしれない!

 

以上でAぇ! groupによるDreaming Nightの脳内パフォーマンスは終了です!

JO1が11人で歌って踊っているものをAぇ6人でやってるので休む間もなくフル稼働になってしまうんですけど、まあ妄想だから大丈夫だよね!!妄想の中でも正門くんは汗だくだけど。

 

 

最後に。

このブログでJO1がちょっと気になり出した人へ❗️

JO1のわちゃわちゃサマーキャンプがYouTubeに上がってます👇(もう秋なのにサマーキャンプを薦める私)

オタクのよく言う「初回盤Bの映像」がタダで見れるよ!!

沼で待ってます!

 

 

サブスクもあるよ。

Dreaming Night

Dreaming Night

  • JO1
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

*1:鶴房汐恩(つるぼうしおん)/2000年生まれのNEXTイケメン

*2:鶴房と木全のケミ(コンビ)/ビバちぇが好きならつるきまも好き

*3:金城碧海(きんじょうすかい)/2000年生まれ/公約動画JO1|【公約実践 #6】金城碧海「必要としてもらえるのであればどこへでも飛んでいきます!」 - YouTubeがリアコすぎる

*4:木全翔也(きまたしょうや)/2000年生まれ/冷凍食品の唐揚げが好き

*5:白岩瑠姫(しろいわるき)/1997年生まれ/おしゃべりマン

*6:しおん・しょうや・しょうせい・すかい、のイニシャルが「S」な4人

*7:川西拓実(かわにしたくみ)/1999年生まれ/かわいい

*8:川尻蓮(かわしりれん)/1997年生まれ/かわいい